| 

 私は、メルマガやブログなどの媒体を使った書き手であります。

 また、セミナーなどで話をする話し手でもあります。

 と偉そうに書いてる感じですが、

 私が特別な人というわけではありません。

 実際に、私のような人はどんどん増えてきてます。

 今や学歴や資格など関係なくても、

 ネットを使って発信したり集客すれば誰でもできることですから当然です。

 ただ、こう思っている人はまだ少ないのかもしれません。

 多くの人は、

 誰でもできることなのに、誰もができないと思っているのです。

 書き手や話し手になれば、年収1000万円以上稼げます。

 その可能性は誰にでもあるのです。

 私は元々何もなかった人間です。

 書き方を勉強したことも、話し方を勉強したこともありませんでした。

 そこからのスタートだったのです。

 そんな私ができたというのは、私が凄いんじゃなくて、

 書き手や話し手が商売になるということです。

 しかし、誰でも稼げるかというとそうではありません。

 では、どうすれば稼げるようになるかという話をしたいと思います。

 稼ぐために、まず何よりも大事なことは、

 ターゲットを絞るということです。

 ターゲットが広すぎるとどうなるでしょうか?

 一見、話を聞いてくれる人は増えそうですよね。

 しかし、実際は逆です。増えません。

 例えば、届いたメールの件名に、

 「稼ぎたい人へ」と「月収30万円稼ぎたい人へ」

 があったとします。

 どちらの方が開かれるでしょうか?

 それは、より具体的に稼ぐ額を絞った後者ですよね。

 そして、このようにターゲットを絞ることによって、

 伝える方もメッセージを具体的にすることになります。

 そのメッセージがターゲットに響き、

 好循環が生まれます。

 なお、伝えるメッセージですが、

 ターゲットの利益になる内容を伝えることが大切です。

 当たり前のことですが、目先の利益に走ってしまい、

 自分の利益のための内容になってしまうと

 ターゲットは離れていきます。

 その点は、くれぐれも注意されることをおすすめします。

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2018-07-17T17:06:13+09:002013年 2月 26日|Categories: ひとりネット起業成功法|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

関達也の週間つぶやきまとめ【2021/09/20 – 2021/09/26】

NO DIY,NO VANLIFE【天井収納をDIY】車中泊に便利な棚を、ネット(網)を使って約3,000円で作って…

関達也の週間つぶやきまとめ【2021/09/13 – 2021/09/19】

まだまだ暑さとの闘いは続きます…【究極の暑さ対策12選】クーラーなしの車中泊2年目の親子…

まだエアコンはありませんが、網戸がつきました(キャンピングカー/ベントラ)

関達也の週間つぶやきまとめ【2021/09/06 – 2021/09/12】