| 

 あなたは次のことを意識して、

 日々活動してますでしょうか?

 それは

 「すべてのことには原因と結果がある」

 ということです。

 「原因と結果の法則」と言われますが、

 これは物質的な見える世界にも、

 精神的な見えない世界にもすべてにおいてです。

 種がないところに、芽は出ませんし、花は咲きません。

 そして大事なのは、

 この原因と結果を自分の中でとらえることです。

 どういうことかというと、

 「今のあなたのすべての現状は、あなたにすべての原因がある」

 と考えるということです。

 でもついつい人は、結果の原因を他人のせいにしたり、

 環境のせいにしてしまいがちですよね。

 だからこそ、自分の中に原因があると考えられるようになれば、

 人生を劇的に変えることができるのです。

 私は、原因と結果の法則のとおり、

 「日々の思いは必ず表面化して現れる」

 と考えています。

 現れるのは、表情や仕草だったり、仕事の成果だったり、収入だったり、

 人間関係だったり、プライベートの充実だったり、

 すべてにおいてです。

 人は考えたとおりになる、ということで、

 まさに「思考は現実化する」です。

 なお、「思考は現実化する」は成功だけの話ではない、

 ということに気づくとさらに興味深いと思います。

 例えば、

 「この先つまんない人生になるだろう。。。」

 「頑張ったって無駄だ。。。」

 「成功なんてしないよな。。。」

 と考えていればそうなるからです。

 これは、とてももったいない思考だと私は思います。

 どっちにしても考えたとおりの人生になるのであれば、

 いい人生になることを信じていた方がいいからです(笑)

 私が18年前、成功すると決断した時に

 自由な人生を手に入れる自分を信じようと決めました。

 実際は山あり谷ありで、自由を手に入れるには12年ほどかかりましたが、

 その後はどんどん考えたとおりの人生になってきてます。

 さらに、昨年あたりから拍車がかかりました。

 もちろん、それにも原因がありました。

 それは、40代になって人生の折り返しを感じてからのことです。

 20代の頃に目標にしていたことを、

 今の自分の環境にふさわしい形でアレンジして

 再度実現しようと考え出したのです。

 その思いが結果として、次第に現れてきたということです。

 2013年は去年よりも、人生に賭ける思いが強くなってます。

 もし、あなたが「人生を変えたい」と本気で思っているのであれば、

 ぜひ私の思いや動向をぜひ感じたり見ていたりしてください。

 それがあなたの刺激になって、

 あなたの人生が変われば私もうれしく思います。

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2018-07-17T23:53:48+09:002013年 2月 13日|Categories: 成功体質500話, 成功し続ける成功法則|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】