| 

 今日は家族5人で動物園に行ってきました。

 地元の動物園に行くのは約2年ぶりのことでした。

 一番下の3歳の次女は、初めての動物園という感覚で

 動物園中を走りまわってました(笑)

 ふと、昔を思い出しました。

 貧乏で長女をまだ幼稚園の年少に入れられなかった8年ぐらい前のことです。

 当時は、動物園や外食にも行けませんでした。

 誕生日ケーキもろくに買ってあげられませんでした。

 こんな話してると、なんか暗くなりますね。

 でも、私はここで、惨めな話を語りたいわけではありません。

 このどん底が、私の成功を目指す原点を

 真剣に考え直すきっかけになったのです。

 もし、あなたは今この先のことで悩んでいたり、

 多数の選択肢で悩んでいたりしたら、

 きっと今日の記事はお役に立てると思います。

 私は今は妻や子供がいますが、成功を目指したときは独身でした。

 彼女もいませんでした。

 でも、将来の幸せな家族像は思い描いていました。

 居たい時にいつも一緒に家族といれる、

 という状態が私の成功像でした。

 でも、前述したとおりのどん底だったのです。

 そして、私の原点を思い出し、

 家にいても稼げるようになりたいと真剣に考えた結果、

 「それならインターネットを使うしかない!」

 と決めたわけです。

 2005年当時のことです。

 まだまだ個人でインターネットで生計を立てている人も少なく、

 さらに、インターネットを使って自由を目指す、

 という人はほとんどいませんでした。

 しかし、私の原点に繋がる手段は、

 インターネットしかないと信じてました。

 それまでたくさんの事業をやってきたこともあって

 時代の流れに乗れたのかもしれませんが、

 私の予想以上に、ネット環境がどんどん良くなりました。

 ネットで生計を立てる人が増えましたし、

 自宅どころか、国内はおろか海外でも自由に仕事ができるようになりました。

 その結果、時間・場所・お金・仕事・人間関係という

 5つの自由を手に入れることができたわけです。

 自分がこの人生で本気で求めているもの、

 その原点のみをフォーカスして生きることで夢は叶っていくのだな。

 と、動物園での家族の笑顔を見て、改めて実感した次第です。

 目の前にある多数の選択肢に振り回されても、

 幸せにはなれません。

 この先何をやっていこうかと悩んでいる方は、

 今一度、自分の原点に戻ることをおすすめします。

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2018-07-18T00:02:50+09:002013年 2月 3日|Categories: 成功体質500話, 成功し続ける成功法則|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】