普通に学校に行って、学校を卒業して、社会人になると、
 気付かぬうちに人は、人に従うことが当たり前の人間になります。
 
 心では、従いたくない、とは思っているでしょう。
 しかし、「人に従わなくてはいけない」という価値観になっているのです。
 
 法律に関することであれば従わなくてはなりませんが、
 それ以外では、人に従わなくてはならない、ということはないはずです。
 
 
 でもなぜ、そういう価値観になってしまうのかというと、
 親のしつけだったり、先生の存在だったり、校則だったり、部活だったり、
 会社組織だったりを経験していくうちに
 そのような価値観が植え付けられていくのだと思います。
 
 そして、それが日本では美徳だと教育されます。
 結果、人に従う大人が量産されているのです。
 
 
 私は、それはそれで悪くはないと思います。
 
 そういう価値観で生きる方が楽で幸せという人もいますし、
 日本自体がそのシステムでうまくやってるからです。
 
 
 しかし、私のように自由に生きたい、好きなことをやりたい、
 という人はその価値観を捨てないと自由にはなれません。
 
 捨てるとはどういうことかというと、
 「人に振り回されずに、やることはすべて自分で決める」
 ということです。
 
 
 ですから、たまに
 「人には従いたくないよ。
 でも、自分で決めることはできないなー」
 という人がいますが、これでは自由になれないわけです。
 
 こういう人は、いつまでも愚痴を言いながら不自由に生きるか、
 会社を辞めて失敗するかのどちらかになります。
 
 
 最近読んだ記事で、会社を転職する人よりも、
 会社を辞めずに転職もせずずっと続けている人の方が収入が多い
 という記事がありました。
 
 30後半ぐらいから40代ぐらいの層だったと思いますが、
 そういう生き方も悪くはないわけですね。
 
 
 冷静に社会を見たときに、
 人に従わないで自由に生きている人は少数です。
 
 もちろん、これからは、私が提唱しているひとりネット起業家のように
 自由に生きていく人が以前より増えてくるのは確実です。
 
 ひとりネット起業家で成功するには、前述したとおり
 「人に従わなくてはいけない」という価値観を捨て、
 「人に振り回されずに、やることはすべて自分で決める」
 ことです。
 
 環境は揃ってますので、後は価値観を変えられるかどうかですね。

 
 ★2013年1月 全国10都市横断 関達也セミナー開催決定!★

 サンクチュアリ出版主催の東京を皮切りに、全国10都市でセミナーをします。

 ~2013年は、もう奴隷のように生きるのはやめよう!
 夢を叶える方法を知って、好きに楽しく生きようじゃないか!~

 ●あなたの夢がなんでも叶う!自由な2013年を手に入れる方法
  ~時間も場所もお金も仕事も人間関係もすべて自由自在!~

 ⇒ http://netkigyo.com/a/2013s0111.html
 ※席数が限られていますのでお早めに。

 ★お知らせ

 わずか4ヶ月で、あなたのライフスタイルやライフワークを劇的に変える、

 関達也の全ノウハウをお伝えする塾がスタートします!

 1月11日で第二次募集締め切ります。

 せき塾(年収1000万円ひとりネット起業家成功塾)
 ⇒ http://www.sekijyuku.com/

 

 

 
 

 関達也のFacebook(フェイスブック)です。

 ⇒ http://facebook.com/tatsuya.seki

 初めての方はメッセージもらえるとうれしいです!

 
 

 関達也のTwitter(ツイッター)です。

 ⇒ http://twitter.com/SekiTatsuya

 とツイートしてもらえれば出来る限りフォローしてます!

 

 

 

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2013-01-07T22:50:37+09:002013年 1月 7日|Categories: ひとりネット起業成功法|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】