今まで雇われて販売をしていた人や販売をやったことがない人が、
 いざ自分の商品やサービスを販売するときに
 感じる抵抗感というものがあります。
 
 それはどんな抵抗感かというと、
 お客さんからお金をいただくことに対する抵抗感です。
 
 「お金を頂いていいんだろうか。。。」
 「お金をもらいにくい。。。」
 などです。
 
 
 すでに起業している人の中にも、
 起業当初はそうだったなーと思い出した人がいるかもしれません。
 
 また、今でもそう思いながら販売をやってるかもしれません。
 
 そのように感じている人は、ぜひこのままお読みくださいね。
 
 
 このような抵抗感から、
 ・本当は欲しい金額から大幅な値引きをしてしまったり、
 ・サービスして無料にしてしまったり、
 ・お金の話を言い出しにくかったり、
 となってしまう人がいます。
 
 起業家は、売上げを上げるのはもちろん、
 利益を出さないと失格です。
 
 その抵抗感があり続けると、
 いつまで経っても自分らしい生き方ができず、
 お客さんに振り回されてしまう貧乏起業家になってしまいます。
 
 
 実は私も起業した当初は、うまく販売ができませんでした。
 お金を頂くことに後ろめたさがありました。
 
 でも、それが変わったのは
 セールスを学んでからです。
 
 最初に学んだのは、
 アルバイトとして働いた雑貨店でした。
 
 その後、自分で雑貨店を経営しましたが、
 いきなり年商6500万円を売上げることができたのです。
 
 その後は、インターネットで
 ひとりでも億の売上げを上げられるようになったわけです。
 
 
 成功するセールスについて詳しくお話しすると長くなりますので、
 今回は1つポイントをお伝えします。
 
 
 それは、商品やサービスに金額以上の価値を与えることです。
 
 ちょっとの価値ぐらいじゃだめです。
 最低でも数倍以上の価値です。
 
 それは、お客さんは価値を感じてお金を支払うからです。
 
 価値以下でしたら当然払いません。
 
 また、価値と同等であれば売れてもそこそこです。
 他社にほとんど流れていくでしょう。
 
 
 「最初から、そんなに価値を与えられないです。」
 という人もいると思います。
 
 
 でも、そう言ってたらそれまでです。
 思考が停止するからです。
 
 価値を上げようとすれば、いくらでも上げられます。
 
 ないという場合でも、最初は時間の切り売りをしてでも価値を上げる、
 という努力は必要です。
 
 
 金額の数倍以上の価値をつければどうなるでしょう?
 
 そう、自信をもって販売できるようになります。
 
 つまり、お客さんに「買わなきゃ損!」という姿勢で
 商品やサービスを自信を持って販売できるようになるわけです。
 
 もう躊躇することなく、
 正々堂々とお金を頂くことができるのです。
 
 そして、お客さんも本当にその価値を感じたら
 「こんな素晴らしい商品をこんなに安く譲ってもらってありがとう!」
 と喜んでお金を支払ってくれるのです。
 
 この関係をつくることが大切です。
 
 お金を頂くことに抵抗がある人は、
 価値を見直されることをおすすめします。
 

 ★お知らせ

 わずか4ヶ月で、あなたのライフスタイルやライフワークを劇的に変える、

 関達也の全ノウハウをお伝えする塾がスタートします!

 せき塾(年収1000万円ひとりネット起業家成功塾)
 ⇒ http://www.sekijyuku.com/

 

 

 
 

 関達也のFacebook(フェイスブック)です。

 ⇒ http://facebook.com/tatsuya.seki

 初めての方はメッセージもらえるとうれしいです!

 
 

 関達也のTwitter(ツイッター)です。

 ⇒ http://twitter.com/SekiTatsuya

 とツイートしてもらえれば出来る限りフォローしてます!

 

 

 

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2012-12-26T23:07:01+09:002012年 12月 26日|Categories: ひとりネット起業成功法|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】