You are here:-サンクチュアリ出版主催のセミナーを終えて【成功体質170】

☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

 無事、本日宮崎に帰ってきました!
 
 昨日は、サンクチュアリ出版主催のセミナーが無事終了しました。
 
 募集期間が短かったのにも関わらず、たくさんの方がお越し下さいました。
 感謝です!
 


 

 参加者の方がとても真剣で、熱意を感じました。
 そのおかげか、約3時間に渡って精一杯お話しすることができました。
 
 
 私は、今年に入って「自由になるひとりネット起業家」をテーマにした
 セミナーを開始しました。
 
 セミナーでは今回も、
 「伝える」ではなく「伝わる」ように心がけました。
 
 そして、みなさんと楽しめるセミナーをしようとしました。
 
 参加者の方々に書いていただいたアンケートを読むと、
 やはり最初に決めていたその2点がうまくいってたことが分かりました。
 
 何をするにでも、最初にテーマや目的を決めることで、
 そうなるようになるんだということを再確認した次第です。
 
 
 でも、参加者の方が、
 みんな100%満足したかというとそうではありません。
 
 セミナーもそうですが、商品やサービスを販売する場合でも、
 全員を100%満足することは難しいです、というか現実的に無理です。
 
 「最初からそういうなよ!」
 と思われる方もいるかもしれませんが、
 世の中には、そういうものはないからです。
 
 
 今回も、セミナー後に点数を付けて頂いたのですが
 100点を付けた方もいれば、70点の方もいました。
 
 その結果から、反省材料が出てきます。
 次にそのクオリティを上げていけばいいのです。
 
 
 一番やっちゃ駄目なのは、全員から100点もらうようにしようとして、
 準備が永遠にかかってしまい、結局何も世の中に出せないケースです。
 
 ビジネスにおいて行動するとは、
 世の中の人に対して何かしらの影響を与えることです。
 
 勉強することも行動です。
 でも、それだけでは成果は出ませんよね。
 
 たとえ未熟であっても、世の中の人に何かを与える。
 そこからスタートすることですね!
 

■本日の記事が役に立ったら

 ブログのランキングボタンを押してもらうとうれしいです!

 ⇒ ameblo.jp/netkigyo/

 感想やご意見もお気軽にどうぞ。

 
 追伸 1

 関達也のFacebook(フェイスブック)です。

 ⇒ facebook.com/tatsuya.seki

 初めての方はメッセージもらえるとうれしいです!

 
 追伸 2

 関達也のTwitter(ツイッター)です。

 ⇒ twitter.com/SekiTatsuya

 関をフォローしたら、「@SekiTatsuya メルマガ見てます!フォローミー!」

 とツイートしてもらえれば出来る限りフォローしてます!

 
 追伸 3

 関達也のブログです。毎日更新中です!

 ⇒ ameblo.jp/netkigyo/

 マーケティングの話やプライベート、過去のバックナンバーも掲載しています。

 読者登録してもらえたらうれしいです!

 
 追伸 4

 関へのご意見やご感想、聞いてみたいことなどありましたら

 ⇒ www.s-marketing.jp/otoiawase/ からお気軽にご連絡ください。
 
 
最後までお読み頂きありがとうございます!
☆本日の記事が役に立ったらクリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

関達也のプロフィールを見る

 

By | 2012-12-20T23:40:15+00:00 2012年 12月 20日|Categories: 成功体質500話, 成功し続ける成功法則|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信でひきこもりになり、誰も会わずに稼ぐと決意。一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
殻を破り自分を簡単に変える2つの方法〜瞬時に問題を解決する「関達也の個別相談」
【動画プレゼント第2話】一瞬であなたの人生を変える今の時代のキーワード「第2話 信用」
ライフチェンジラボのリーダーズミーティングをYahoo!ロッジで開催しました!
銀座「GINZA SIX」に行ってきました!6階の蔦屋書店は一見の価値ありです!(動画あり)
完全にスイッチが入られました。瞬時に問題を解決する「先着10名様の個別相談」を開始しました

人気の記事