無事、本日宮崎に帰ってきました!
 
 昨日は、サンクチュアリ出版主催のセミナーが無事終了しました。
 
 募集期間が短かったのにも関わらず、たくさんの方がお越し下さいました。
 感謝です!
 


 

 参加者の方がとても真剣で、熱意を感じました。
 そのおかげか、約3時間に渡って精一杯お話しすることができました。
 
 
 私は、今年に入って「自由になるひとりネット起業家」をテーマにした
 セミナーを開始しました。
 
 セミナーでは今回も、
 「伝える」ではなく「伝わる」ように心がけました。
 
 そして、みなさんと楽しめるセミナーをしようとしました。
 
 参加者の方々に書いていただいたアンケートを読むと、
 やはり最初に決めていたその2点がうまくいってたことが分かりました。
 
 何をするにでも、最初にテーマや目的を決めることで、
 そうなるようになるんだということを再確認した次第です。
 
 
 でも、参加者の方が、
 みんな100%満足したかというとそうではありません。
 
 セミナーもそうですが、商品やサービスを販売する場合でも、
 全員を100%満足することは難しいです、というか現実的に無理です。
 
 「最初からそういうなよ!」
 と思われる方もいるかもしれませんが、
 世の中には、そういうものはないからです。
 
 
 今回も、セミナー後に点数を付けて頂いたのですが
 100点を付けた方もいれば、70点の方もいました。
 
 その結果から、反省材料が出てきます。
 次にそのクオリティを上げていけばいいのです。
 
 
 一番やっちゃ駄目なのは、全員から100点もらうようにしようとして、
 準備が永遠にかかってしまい、結局何も世の中に出せないケースです。
 
 ビジネスにおいて行動するとは、
 世の中の人に対して何かしらの影響を与えることです。
 
 勉強することも行動です。
 でも、それだけでは成果は出ませんよね。
 
 たとえ未熟であっても、世の中の人に何かを与える。
 そこからスタートすることですね!
 

 

 
 

 関達也のFacebook(フェイスブック)です。

 ⇒ http://facebook.com/tatsuya.seki

 初めての方はメッセージもらえるとうれしいです!

 
 

 関達也のTwitter(ツイッター)です。

 ⇒ http://twitter.com/SekiTatsuya

 とツイートしてもらえれば出来る限りフォローしてます!

 

 

 
 

【禁断のノウハウ】一挙公開!!
年収1000万円 ひとりビジネス成功法




  


コメントを書く

By | 2012-12-20T23:40:15+00:00 2012年 12月 20日|Categories: 成功体質500話, 成功し続ける成功法則|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

次女とドローンでアクロバット飛行して遊んできました!@DJI Tello トイドローン(動画あり)

宮崎シェアスペース、オープン準備中!

20代や学生限定「LCL特別割引コース設置」!6月20日19時より募集開始しました!

まだ電気も椅子も何もない。宮崎LCLミーティングやりました!

宮崎シェアスペース、始動準備開始です!トリプルライフだ〜!(動画あり)

宮崎⇔東京デュアルライフ丸2年になりました!自分だけの幸せの追求はもうしてません


人気の記事ランキング