You are here:-アンコールワットで出逢い、そして渋谷で会う!【成功コミュ力40】
  • View Larger Image

【アンコールワットで出逢い、そして渋谷で会う!】

お昼に渋谷で友人たちとランチに行ってきました!
 
その友人たちの出逢いは面白く、
今年9月にアンコールワットで偶然出逢った方たちです!

 
以前、ブログで少し書きましたが、
日本人と米国人の2名で、とてもユニークな方々です!
 
 
どのように面白いかは後にして、
どうやって出逢ったかをお話しします。
 
それは、アンコールワットの一番上まで行ったときに、
「写真を撮ってもらえますか?」
「じゃ、僕らも」
と、ごく普通の感じで出逢いました。

 
その時、凄くいい方たちだな、と感じました。
 
でも、それだけじゃ、
ここまでの関係になりませんよね。
 
 
実は、その時はそのまま別れました。
 
しかし、偶然、2日後の朝に、
泊まってたホテルのレストランでまた会ったのです!

 
シェムリアップのホテルはたくさんあるので、
同じホテルというのはなかなかないことです。

 

その二人は、1ヶ月のアジア旅行を楽しんでいる途中でした。
 
一人は小酒井さん、もう一人はセインさんといいます。
 
そこで意気投合。
 
最初はまったくビジネスの話しはしてません。
旅行の話ばかりです。
 
そして、連絡先を教え合おうかという時に名刺を出したのです。
 
 
私は名刺に年収1000万円ひとりネット起業家とか、
Bigtomorrowの写真とか載せてます。
 
そこで、面白いね、ということになり、
初めてビジネスの話しになったのです。
 
私は「本を出そうと思ってます」というと、
セインさんが、Bigtomorrowの青春出版社さんと仕事の付き合いがあるので
企画書を送って、という展開になりました。
 
それからいろいろ話していると、
小酒井さんは声楽の先生で、コンサートもやってCDも出している方で、
セインさんは英語の先生で、200冊以上の本を出している著者でした。

 
凄いお二人だったのです!
 
 
そして、また日本で会いましょう!となって、
今日、渋谷でランチをした次第です。
 
ただのビジネスだけの付き合いではなく、
今からいろいろ楽しいことができそうです。
 
コミュニケーションをテーマにしてたことが
こういった出逢いや展開を生むという楽しいことになりました。
 
ちなみに、小酒井さんとセインさんの息子が
急遽、今夜のセミナーに参加されました^^

人生、なにが起こるか分からないところが面白い!

1271

12072

12741

  

By | 2012-12-19T19:32:53+00:00 2012年 12月 19日|Categories: 東京, コミュニケーション力|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2018/01/15 – 2018/01/21】
会に参加した方がいい理由〜理想の人生を手に入れるコツ
子どもたちと凧揚げしました!
子供を悲観主義やうつ病から守る方法〜『オプティミストはなぜ成功するか』から知る衝撃の事実
多くを求めず、少なく求めよ。宮崎MIB&LCMSを開催しました! 

人気の記事