人が言ってることや、やってることは気になるものです。
 
 
 そんなことから、
 
 「◯◯さんって、シャイだな。
 
 もっと積極的にいけばいいのに。」
 
 とか
 
 「◯◯さんって、口では偉そうなことをいうけど、
 
 自分はちゃんとしてないんだよね、、、」
 
 とか、人の気になることを言ってる人がいます。
 
 
 
 発言してなくても、思っていても同じことですが、
 
 これは、いわゆる「指摘」というものです。
 
 
 指摘って、意識してないと無意識にやってしまうものです。
 
 
 
 それは、冒頭で書いたように、
 
 人が言ってることや、やってることは気になるからです。
 
 
 有名人や芸能人のゴシップを見て、あーでもないこーでもないいう人が
 
 大勢いるように、人間の本能レベルで気になるのでしょう。
 
 
 なので、ついつい人は人の指摘をしてしまいます。
 
 
 それも趣味のレベルならいいと思います。
 
 
 
 でも、成功を目指している人であれば、
 
 人を指摘する癖には注意した方がいいです。
 
 
 
 どんな指摘かといえば、例えば、成功を目指す人は、
 
 成功者の本を読んだりセミナーに出たりするでしょう。
 
 
 そうやって成功者から学習しているときに、
 
 「あの人が本に書いている内容ってデタラメじゃん!」
 
 とか、
 
 「あの人ってセミナーで◯◯した方がいいと言ってたけど、
 
 あれはもう古いよ!もう少し勉強して欲しいな。」
 
 というような指摘です。
 
 
 
 こうして指摘をしても、
 
 人生が変わったり、お金持ちになったり、自由になったり、夢が実現したり
 
 するかと言えば、そんなことは全くないからです。
 
 
 成功者といっても完璧な人はいません。
 
 
 なので、指摘をする時間があれば、
 
 リサーチをしたり行動したりした方がいいのです。
 
 
 その方が圧倒的に成功する確率が高いです。
 
 
 そのため、私は意識的にももちろんですが、
 
 無意識でも指摘しないように気を付けている次第です。
 
 
 
 でも、指摘したいほど気になることが出てくることもあるでしょう。
 
 
 そんな場合は、指摘するのではなく、
 
 そこから学べるものがないかを探すことです。
 
 
 もし、学べるものがない場合は無視することですね(笑)

 追伸
 
 年収1000万円以上を稼ぎ続け、自由な時間を増やし、
 
 あなたらしいライフスタイル、ライフワークを手に入れませんか?
 
 せき塾 1期生募集(サービス内容と価格を大幅に見直しました!)

 

 

 関達也のFacebook(フェイスブック)です。

 ⇒ http://facebook.com/tatsuya.seki

 初めての方はメッセージもらえるとうれしいです!

 

 関達也のTwitter(ツイッター)です。

 ⇒ http://twitter.com/SekiTatsuya

 とツイートしてもらえれば出来る限りフォローしてます!

【禁断のノウハウ】一挙公開!!
年収1000万円 ひとりビジネス成功法




  


コメントを書く

By | 2012-12-04T00:15:46+00:00 2012年 12月 4日|Categories: 成功体質500話, 成功し続ける成功法則|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

【宮崎の個別相談会】6月25〜27日限定特別価格で開催します!

次女とドローンでアクロバット飛行して遊んできました!@DJI Tello トイドローン(動画あり)

宮崎シェアスペース、オープン準備中!

20代や学生限定「LCL特別割引コース設置」!6月20日19時より募集開始しました!

まだ電気も椅子も何もない。宮崎LCLミーティングやりました!

宮崎シェアスペース、始動準備開始です!トリプルライフだ〜!(動画あり)


人気の記事ランキング