You are here:-他人に人生を決められてもいいの?【ひとりネット起業成功法76】

☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

 人と話していると、
 
 人には2つのタイプがあることに気付きます。
 
 
 それは、
 
 「夢がある人」と「夢がない人」
 
 です。
 
 
 
 そして「夢がある人」と話していると、
 
 それにも2つのタイプがあることに気付きます。
 
 
 それは、
 
 「夢を実現させるために行動している人」
 
 と
 
 「夢を語っているだけの人」
 
 です。
 
 
 
 どれが正しいとか正しくないということはありません。
 
 
 でも、夢を実現できるのは、
 
 「夢を実現させるために行動している人」
 
 です。
 
 
 
 私は、夢を実現させるために起業を選びました。
 
 
 もちろん、夢を実現する方法は起業だけではありません。
 
 
 ただ、あなたが、夢を実現させるために起業という道を選んだ、
 
 またはこれから起業を選ぼうと本気で思っている人であれば、
 
 ぜひこの先を読んで頂ければ、お役に立てると思います。
 
 
 
 前に書いたとおり、
 
 私は夢を実現させるために起業を選びました。
 
 
 「関さんは、なぜ夢を実現させるために起業を選んだのですか?」
 
 と聞かれれば、「お金が自由に稼げるから」と答えるでしょう。
 
 
 
 というのも私は、
 
 「あなたの給料は月25万円ですよ」
 
 と他人に自分の収入を決められることが嫌でした。
 
 
 嫌というか、「そういう人生に不満を感じた」
 
 という言葉が合ってるでしょうか。
 
 
 社会に出たときに、
 
 「なんで他人に人生を決められなきゃいけないの?」
 
 と感じたのです。
 
 
 
 やりたいくない仕事を押し付けられるのも嫌です。
 
 
 ただ、ここは仕事の話は置いといて収入の話に戻りますが、
 
 収入によってできることって限られますよね。
 
 
 
 例えば、彼女とおしゃれなレストランに行きたくても、
 
 お金がなかったらファーストフードになってしまうでしょう。
 
 
 旅行に行きたくても、近所の公園になってしまうでしょう。
 
 
 理想の家に住みたくても、
 
 ボロアパートの1Kに住むことになってしまうでしょう。
 
 
 これは全部私が経験したことですが(笑)
 
 
 
 収入の枠を広げることができれば、
 
 選択肢が増えてもっと人生を楽しむことができます。
 
 
 もっと自由になれるわけです。
 
 
 
 また、私自身経験して分かったことですが、
 
 お金があったほうが人にやさしくしてあげられたり、その視野が広がります。
 
 
 私の心がちっちゃかっただけかもしれませんが(笑)
 
 貧乏の頃はもう、自分のことで精一杯でした。
 
 
 告白すると、友人の結婚式に行かなかったこともありますし、
 
 家族にもきつく当たってたと思います。
 
 
 人のことなんて考える余裕がありませんでした。
 
 
 でも、今は変わりました。
 
 身近な人から知り合い、そして日本、世界と目を向けられるようになりました。
 
 
 
 いずれにしても、起業家は儲かってなんぼなんです。
 
 稼ぐことができなければ、起業家になる意味がありません。
 
 
 そのため、起業家で成功するには、
 
 お金の稼ぎ方を勉強することです。
 
 
 ビジネスの基本から学び、
 
 セールス、マーケティング、コピーライティングのスキル、
 
 そして、自分の商品やサービスを作れるようになれば
 
 年収1000万円は稼げるようになります。
 
 
 
 もちろん、稼げないようなことをやっても稼げませんから、
 
 稼げることをやるためにも基本が大事です。
 
 
 この内容は、せき塾でももちろんお伝えしますが、
 
 まずは基本とマインドです。
 
 
 
 他人に人生を決められたくない、という人は
 
 ぜひ真剣に学んで、起業家として成功して頂きたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます!
☆本日の記事が役に立ったらクリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

関達也のプロフィールを見る

 追伸

 年収1000万円以上を稼ぎ続け、自由な時間を増やし、

 あなたらしいライフスタイル、ライフワークを手に入れませんか?

 各月のセミナー日程が決まりました。

 毎月セミナーDVDもお届けします。

 せき塾 1期生募集 (12月15日まで「30日間限定の特別割引中」)
 ⇒ www.sekijyuku.com/

■本日の記事が役に立ったら

 ブログのランキングボタンを押してもらうとうれしいです!

 ⇒ ameblo.jp/netkigyo/

 感想やご意見もお気軽にどうぞ。

 追伸 1

 関達也のFacebook(フェイスブック)です。

 ⇒ facebook.com/tatsuya.seki

 初めての方はメッセージもらえるとうれしいです!

 追伸 2

 関達也のTwitter(ツイッター)です。

 ⇒ twitter.com/SekiTatsuya

 関をフォローしたら、「@SekiTatsuya メルマガ見てます!フォローミー!」

 とツイートしてもらえれば出来る限りフォローしてます!

 追伸 3

 関達也のブログです。毎日更新中です!

 ⇒ ameblo.jp/netkigyo/

 マーケティングの話やプライベート、過去のバックナンバーも掲載しています。

 読者登録してもらえたらうれしいです!

 追伸 4

 関へのご意見やご感想、聞いてみたいことなどありましたら

 ⇒ www.s-marketing.jp/otoiawase/ からお気軽にご連絡ください。

 

By | 2012-12-01T23:58:35+00:00 2012年 12月 1日|Categories: ひとりネット起業成功法|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信でひきこもりになり、誰も会わずに稼ぐと決意。一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
殻を破り自分を簡単に変える2つの方法〜瞬時に問題を解決する「関達也の個別相談」
【動画プレゼント第2話】一瞬であなたの人生を変える今の時代のキーワード「第2話 信用」
ライフチェンジラボのリーダーズミーティングをYahoo!ロッジで開催しました!
銀座「GINZA SIX」に行ってきました!6階の蔦屋書店は一見の価値ありです!(動画あり)
完全にスイッチが入られました。瞬時に問題を解決する「先着10名様の個別相談」を開始しました

人気の記事