| 

 人と話していると、
 
 人には2つのタイプがあることに気付きます。
 
 
 それは、
 
 「夢がある人」と「夢がない人」
 
 です。
 
 
 
 そして「夢がある人」と話していると、
 
 それにも2つのタイプがあることに気付きます。
 
 
 それは、
 
 「夢を実現させるために行動している人」
 
 と
 
 「夢を語っているだけの人」
 
 です。
 
 
 
 どれが正しいとか正しくないということはありません。
 
 
 でも、夢を実現できるのは、
 
 「夢を実現させるために行動している人」
 
 です。
 
 
 
 私は、夢を実現させるために起業を選びました。
 
 
 もちろん、夢を実現する方法は起業だけではありません。
 
 
 ただ、あなたが、夢を実現させるために起業という道を選んだ、
 
 またはこれから起業を選ぼうと本気で思っている人であれば、
 
 ぜひこの先を読んで頂ければ、お役に立てると思います。
 
 
 
 前に書いたとおり、
 
 私は夢を実現させるために起業を選びました。
 
 
 「関さんは、なぜ夢を実現させるために起業を選んだのですか?」
 
 と聞かれれば、「お金が自由に稼げるから」と答えるでしょう。
 
 
 
 というのも私は、
 
 「あなたの給料は月25万円ですよ」
 
 と他人に自分の収入を決められることが嫌でした。
 
 
 嫌というか、「そういう人生に不満を感じた」
 
 という言葉が合ってるでしょうか。
 
 
 社会に出たときに、
 
 「なんで他人に人生を決められなきゃいけないの?」
 
 と感じたのです。
 
 
 
 やりたいくない仕事を押し付けられるのも嫌です。
 
 
 ただ、ここは仕事の話は置いといて収入の話に戻りますが、
 
 収入によってできることって限られますよね。
 
 
 
 例えば、彼女とおしゃれなレストランに行きたくても、
 
 お金がなかったらファーストフードになってしまうでしょう。
 
 
 旅行に行きたくても、近所の公園になってしまうでしょう。
 
 
 理想の家に住みたくても、
 
 ボロアパートの1Kに住むことになってしまうでしょう。
 
 
 これは全部私が経験したことですが(笑)
 
 
 
 収入の枠を広げることができれば、
 
 選択肢が増えてもっと人生を楽しむことができます。
 
 
 もっと自由になれるわけです。
 
 
 
 また、私自身経験して分かったことですが、
 
 お金があったほうが人にやさしくしてあげられたり、その視野が広がります。
 
 
 私の心がちっちゃかっただけかもしれませんが(笑)
 
 貧乏の頃はもう、自分のことで精一杯でした。
 
 
 告白すると、友人の結婚式に行かなかったこともありますし、
 
 家族にもきつく当たってたと思います。
 
 
 人のことなんて考える余裕がありませんでした。
 
 
 でも、今は変わりました。
 
 身近な人から知り合い、そして日本、世界と目を向けられるようになりました。
 
 
 
 いずれにしても、起業家は儲かってなんぼなんです。
 
 稼ぐことができなければ、起業家になる意味がありません。
 
 
 そのため、起業家で成功するには、
 
 お金の稼ぎ方を勉強することです。
 
 
 ビジネスの基本から学び、
 
 セールス、マーケティング、コピーライティングのスキル、
 
 そして、自分の商品やサービスを作れるようになれば
 
 年収1000万円は稼げるようになります。
 
 
 
 もちろん、稼げないようなことをやっても稼げませんから、
 
 稼げることをやるためにも基本が大事です。
 
 
 この内容は、せき塾でももちろんお伝えしますが、
 
 まずは基本とマインドです。
 
 
 
 他人に人生を決められたくない、という人は
 
 ぜひ真剣に学んで、起業家として成功して頂きたいと思います。
 
 
 追伸

 年収1000万円以上を稼ぎ続け、自由な時間を増やし、

 あなたらしいライフスタイル、ライフワークを手に入れませんか?

 各月のセミナー日程が決まりました。

 毎月セミナーDVDもお届けします。

 せき塾 1期生募集 (12月15日まで「30日間限定の特別割引中」)
 ⇒ 募集は終了しました

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2018-07-17T23:59:53+09:002012年 12月 1日|Categories: ひとりネット起業成功法|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】