You are here:-タスクを見るのが嫌になる理由【ひとりネット起業成功法73】

☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

 実は最近のことですが、、、
 
 
 「自分がやりたい」と決めたタスクにも関わらず、
 
 タスクを見るのが嫌になってきてた自分がいました。
 
 
 なぜかな?と考えてみたところ、
 
 ここ数ヶ月やりたいことを増やしすぎてたようです。
 
 
 未処理のタスクもだんだんと増えてました。
 
 
 
 たとえやりたいことでも、増やしすぎると、
 
 最初は何とかもったとしても息切れしてしまうものです。
 
 
 
 今回私は反省したのですが、多くの人が、
 
 やりたいことを増やしてばかりで、
 
 やらないことを決める作業をやりません。
 
 
 また、自分では「やるべきことだ」と思っていても、
 
 やらなくてもいいことが実はたくさんあったりするんですよね。。。
 
 
 
 なんか、頭の中って家の中と似てるなと感じました。
 
 
 どういうことかというと、多くの人は
 
 捨てる量よりも、買う量の方が多いと思います。
 
 
 気付けば家の中が物だらけ、、、という具合です。
 
 
 
 頭の中も、このように物で溢れ散らかった状態になってたら
 
 決していい状態とは言えませんよね。
 
 
 
 「これじゃいかん!」と思い、
 
 私が本当に望む、最高の人生をお送るために必要なことだけを、
 
 マインドマップに書き出してみました。
 
 
 すると、やることがめちゃくちゃシンプルになりました。
 
 しかも、少しボーッとしてた頭の中がスッキリしてきたのです。
 
 
 というわけで、これから新たに計画を立てて、
 
 タスクに落としこんでいきたいと思います。
 
 
 
 もし、あなたも頭の中がやりたいことだらけになっていたら、
 
 あなたが心から望んでいる最高にやりたいことだけを
 
 一度書き出してみられることをおすすめします。
 
 
 2012年は残り34日あります。
 
 また、2013年の計画を立てるにも今がいい時期だと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます!
☆本日の記事が役に立ったらクリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

関達也のプロフィールを見る

 追伸

 年収1000万円以上を稼ぎ続け、自由な時間を増やし、

 あなたらしいライフスタイル、ライフワークを手に入れませんか?

 せき塾 1期生募集
 ⇒ www.sekijyuku.com/

 ■本日の記事が役に立ったら

 ブログのランキングボタンを押してもらうとうれしいです!

 ⇒ ameblo.jp/netkigyo/

 感想やご意見もお気軽にどうぞ。

 追伸 1

 関達也のFacebook(フェイスブック)です。

 ⇒ facebook.com/tatsuya.seki

 初めての方はメッセージもらえるとうれしいです!

 追伸 2

 関達也のTwitter(ツイッター)です。

 ⇒ twitter.com/SekiTatsuya

 関をフォローしたら、「@SekiTatsuya メルマガ見てます!フォローミー!」

 とツイートしてもらえれば出来る限りフォローしてます!

 追伸 3

 関達也のブログです。毎日更新中です!

 ⇒ ameblo.jp/netkigyo/

 マーケティングの話やプライベート、過去のバックナンバーも掲載しています。

 読者登録してもらえたらうれしいです!

 追伸 4

 関へのご意見やご感想、聞いてみたいことなどありましたら

 ⇒ www.s-marketing.jp/otoiawase/ からお気軽にご連絡ください。

 

By | 2012-11-27T21:00:51+00:00 2012年 11月 27日|Categories: ひとりネット起業成功法|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】

人気の記事