| 

 私は、「インターネットを使って稼ぎたい!」
 
 「成功して好きなことがしたい!」
 
 「奴隷のような生活から抜け出したい!」
 
 「毎日をもっと楽しく生きたい!」
 
 などと思っている人のお手伝いをしています。
 
 
 という私自身も、まだまだ成長過程で勉強中です。
 
 
 でも、6年前からは少なからず結果を出し続け、
 
 夢を叶えてきました。
 
 
 
 そんな自分を振り返ってみたときに、
 
 次の5つの時期があることに気付きました。
 
 
 1.結果が出ない時期
 
 2.結果が出始める時期
 
 3.結果が凄く出る時期
 
 4.結果が出なくなる時期
 
 5.結果が出続ける時期
 
 
 成功し続けるためには、
 
 この5番目の時期が続くことを目指すわけですね。
 
 
 
 私は、この5つの時期をすべて経験してきました。
 
 そのため、どの時期にいる人にもアドバイスができます。
 
 
 この中で、特にアドバイスを求めてくるのは何番の人だと思いますか?
 
 
 多分、お分かりかと思いますが、
 
 1の「結果が出ない時期」の人です。
 
 
 
 この「結果が出ない時期」にいる人ですが、
 
 ために、立派なスキルや知識があるのに結果が出ない人がいます。
 
 
 知識もあるし、いろんなことを知ってるのです。
 
 何をやれば儲かるかも詳しく知ってます。
 
 
 「やればいいのに。。。」
 
 と思うのですが、結果がなかなか出ないのです。
 
 
 
 とても不思議だと思いませんか?
 
 
 
 どうしてかな?と考えてみたところ、
 
 理由が分かりました。
 
 
 
 それは、口では「成功したい」とか「自由になりたい」とか、
 
 なんだかんだ言いながらも、どこかで現状に満足している自分がいるのです。
 
 
 つまり、
 
 「別にそれをやらなくても困らないしな~」
 
 とか、
 
 「まあ、そこまで頑張らなくてもいいかな~」
 
 と思ってしまい、何も行動しないのです。
 
 
 
 これでは当然ですが、結果は出ませんよね。
 
 というか、今のままでその人は十分幸せなのです。
 
 
 無理に上を目指すから、今がなんとなく不幸せに感じてしまっているのです。
 
 
 これは、他人と自分を比較した場合に
 
 陥りがちなことです。
 
 
 
 だから、「結果が出ないな~」と悩んでいる人は、
 
 自分が本当にそれを望んでいるのか、と自問してみましょう。
 
 
 そして、もし望んでいるのであれば、
 
 いつどうなりたいのかを明確にすることをおすすめします。
 
 
 
 なお、「何が何でも結果を出したい!でも、行動できないんです。。。」
 
 という人は、行動せざるをえない環境に自分を持っていくといいです。
 
 
 私もそういう時期を経験してます。
 
 
 人間は弱いものです。
 
 でも、それを分かってる人は強いです。
  
 
追伸

 年収1000万円ひとりネット起業家にご興味があればぜひご覧ください。

 せき塾 1期生募集
 ⇒ 募集は終了しました

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2018-07-18T00:00:24+09:002012年 11月 24日|Categories: 成功体質500話, 成功し続ける成功法則|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】