私は、「インターネットを使って稼ぎたい!」
 
 「成功して好きなことがしたい!」
 
 「奴隷のような生活から抜け出したい!」
 
 「毎日をもっと楽しく生きたい!」
 
 などと思っている人のお手伝いをしています。
 
 
 という私自身も、まだまだ成長過程で勉強中です。
 
 
 でも、6年前からは少なからず結果を出し続け、
 
 夢を叶えてきました。
 
 
 
 そんな自分を振り返ってみたときに、
 
 次の5つの時期があることに気付きました。
 
 
 1.結果が出ない時期
 
 2.結果が出始める時期
 
 3.結果が凄く出る時期
 
 4.結果が出なくなる時期
 
 5.結果が出続ける時期
 
 
 成功し続けるためには、
 
 この5番目の時期が続くことを目指すわけですね。
 
 
 
 私は、この5つの時期をすべて経験してきました。
 
 そのため、どの時期にいる人にもアドバイスができます。
 
 
 この中で、特にアドバイスを求めてくるのは何番の人だと思いますか?
 
 
 多分、お分かりかと思いますが、
 
 1の「結果が出ない時期」の人です。
 
 
 
 この「結果が出ない時期」にいる人ですが、
 
 ために、立派なスキルや知識があるのに結果が出ない人がいます。
 
 
 知識もあるし、いろんなことを知ってるのです。
 
 何をやれば儲かるかも詳しく知ってます。
 
 
 「やればいいのに。。。」
 
 と思うのですが、結果がなかなか出ないのです。
 
 
 
 とても不思議だと思いませんか?
 
 
 
 どうしてかな?と考えてみたところ、
 
 理由が分かりました。
 
 
 
 それは、口では「成功したい」とか「自由になりたい」とか、
 
 なんだかんだ言いながらも、どこかで現状に満足している自分がいるのです。
 
 
 つまり、
 
 「別にそれをやらなくても困らないしな~」
 
 とか、
 
 「まあ、そこまで頑張らなくてもいいかな~」
 
 と思ってしまい、何も行動しないのです。
 
 
 
 これでは当然ですが、結果は出ませんよね。
 
 というか、今のままでその人は十分幸せなのです。
 
 
 無理に上を目指すから、今がなんとなく不幸せに感じてしまっているのです。
 
 
 これは、他人と自分を比較した場合に
 
 陥りがちなことです。
 
 
 
 だから、「結果が出ないな~」と悩んでいる人は、
 
 自分が本当にそれを望んでいるのか、と自問してみましょう。
 
 
 そして、もし望んでいるのであれば、
 
 いつどうなりたいのかを明確にすることをおすすめします。
 
 
 
 なお、「何が何でも結果を出したい!でも、行動できないんです。。。」
 
 という人は、行動せざるをえない環境に自分を持っていくといいです。
 
 
 私もそういう時期を経験してます。
 
 
 人間は弱いものです。
 
 でも、それを分かってる人は強いです。
 

追伸

 年収1000万円ひとりネット起業家にご興味があればぜひご覧ください。

 せき塾 1期生募集
 ⇒ www.sekijyuku.com/

 

 ⇒ ameblo.jp/netkigyo/

 

 関達也のFacebook(フェイスブック)です。

 ⇒ facebook.com/tatsuya.seki

 初めての方はメッセージもらえるとうれしいです!

 

 関達也のTwitter(ツイッター)です。

 ⇒ twitter.com/SekiTatsuya

 とツイートしてもらえれば出来る限りフォローしてます!

 ⇒ ameblo.jp/netkigyo/

 ⇒ www.s-marketing.jp/otoiawase/ からお気軽にご連絡ください。


関連記事


  


コメントを書く

By | 2012-11-24T23:41:25+00:00 2012年 11月 24日|Categories: 成功体質500話, 成功し続ける成功法則|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事
楽しくもあり成長でもある親としての日々〜大変なことが自分を成長させる
自分と対極の人を選ぶ「ビリオネアの仕事相手の選び方」『10億ドルを自力で稼いだ人は何を考え、…
夢を確実に叶える2つの秘訣〜人生を変える本も紹介します!
プロスペクト理論から分かった「ビリオネアのリスクの選び方」『10億ドルを自力で稼いだ人は何を…
ビリオネアの行動の秘訣は「デザイン」にあった『10億ドルを自力で稼いだ人は何を考え、どう行動…

人気の記事ランキング