You are here:-考えたらいけない場面【成功体質153】

スポンサーリンク

 私は、志が高い人や夢がある人と話をすることが大好きです。
 
 今年は特にそういう人たちに会う機会がたくさんありました。
 
 
 そして、話をしながらつくづく感じたのは、
 
 そういう人たちはみな、いろんなことを考えているということです。
 
 
 考えることが大好きなんですよね。
 
 
 
 私も考えることが好きです。
 
 考えることは、趣味みたいなものだなとさえ思います。
 
 
 でも、これは決して一部の人だけのことではありません。
 
 人間は常に何かを考えている生き物だからです。
 
 
 
 例えば、「無心になってください」と急に言われても、
 
 「腹減ったな」とか「午後の予定は?」とか、
 
 すぐにフッと別のことがよぎるので、5秒ももたないかもしれません。
 
 
 
 今日は何がいいたいのかというと、
 
 このようにいろんな考えが浮かぶことが、
 
 行動を邪魔している場合があるということです。
 
 
 
 例えば、「決めたことをやるぞ!」と思って取り掛かろうとしたときに、
 
 「あ~面倒だな」とか、「これよりあっちを先にやろう」とか、
 
 いろんな考えが浮かぶのです。
 
 
 そして、他のことを考えてしまい、
 
 決めた通り進まなくなってしまうのです。
 
 
 
 そこで、どうすればいいかというと、
 
 決めたことはロボットのようにこなすことをおすすめします。
 
 
 あ~だこ~だ考えずに、
 
 ひたすらロボットのようにやるのです。
 
 
 今私も、ロボットのようにブログを書いたところです(笑)

3ヶ月ぶり「関達也 個別相談コンサル」参加者募集中!

スポンサーリンク

  

コメントを書く

By | 2012-11-14T22:22:59+00:00 2012年 11月 14日|Categories: 成功体質500話, 成功し続ける成功法則|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事
海が気持ちいい!宮崎個別相談コンサルを開催してます!  
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2018/02/12 – 2018/02/18】
ビリオネアのアイデアを生む方法〜ビリオネア・マインドを学ぶ『10億ドルを自力で稼いだ人は何を…
お金儲けの情報を知っても成功しない理由。ビリオネアになれるかどうかはマインド次第!『10億ド…
ビリオネア(資産10億ドル保有者)調査から分かった、7つのビリオネアの誤解!『10億ドルを自力で…

人気の記事ランキング

関連記事