| 

人生を逆転する方法!学歴や肩書は成功の本質ではない

こんにちは!デュアラー™関達也@宮崎⇔東京デュアルライフ()です!

日差しも和らいできました。
 
秋は、青い空を見ながらの
河川敷の日向ぼっこが最高に気持ちいいです。
 
 
というわけで、今日は午後から河川敷に出掛け、
読書をしたり、今後の戦略を考えたりしてました。
 
このように、今の私は働く場所や時間が自由です。

起業には肩書きや学歴なんて関係ない

これは、私が起業したからですが、
それに加え、インターネットで稼ぐ仕組みを
構築したからです。

 
 
インターネットは本当に凄いツールです。
 
どんな人でも成功できるように助けてくれます。
 
 
一昔前の社会では、
肩書きや学歴が大事だとみんな信じてました。
 
もちろん、今でも勤めている人にとっては、
肩書きや学歴は大事でしょう。
 
 
でも起業には肩書きや学歴なんて
まったく必要ありません。

 
フリーターでもひきこもりでもニートでも
起業できるんですから。

元フリーター、ニート、ひきこもりの私

現に私がそうです。
 
元フリーター、ニート、ひきこもりです(笑)
 
 
一応、大卒ではありますが、
大卒の恩恵は受けたことはありません。
 
だって、起業してから一度も
「どこどこ大学卒」なんて名乗って
商売したことはないんです。

学歴や肩書は成功の本質ではない

もちろん、肩書きや学歴は
ないよりはあった方がいいでしょう。
 
信用を得るテクニックとしては有効です。
 
 
でも、成功の本質的な部分ではありません。
 
それは、洋服みたいなものです。
外を飾る要素にしかすぎないのです。
 
 
それよりも大事なのは、
外を飾ったものをすべて取った時に
自分に何が残るかです。

 
つまり、裸の自分です。
 
 
身につけた知識やスキル、経験、
情熱、使命、夢、信用、人脈などです。
 
これらを持っている人は、
もし、今すべてを失ったとしても
成功できると思いませんか?

 
 
あなたは裸の自分に自信がありますか?

どんな状況からでも人生の逆転はできる

「成功するぞ!」と決断したとき、
私は「成功するまでやる」と覚悟を決めました。
 
 
その頃の私は、早朝から深夜まで
4つの仕事をするフリーターでした。
 
車の中で寝たり、
10近く年下の人からアゴで使われたりしてました。
 
 
私には、情熱や夢がありました。
 
そこから知識やスキルを身につけ、
経験を重ねてきただけ
です。
 
 
特殊なものは何一つありません。
 
何もない、どんな状況からでも
人生の逆転はできます。

 
 
人生逆転するには、
毎日、自分の夢や目標、使命を見て
ブレてないかチェックします。

 
 
そして、それらを叶えるために
知識やスキル、経験を身につけたら、
どんどんアウトプットしていきましょう!

それが、人生を逆転する方法です。
 

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2019-01-01T12:42:10+09:002012年 10月 2日|Categories: 成功体質500話|Tags: , |0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】