あなたは自由になりたいと本気で思っていますか?
 
 
 縛られた時間や場所、お金、仕事、人間関係から
 
 自由になりたいと本気で思っていますか?
 
 
 
 もしあなたが「本気さが足りないかな~」と感じてるようでしたら
 
 ぜひこのまま読み進めてください。
 
 
 自由が近づいてくるはずです。

photo:01



 
 私は10代の頃、大人になったら自由になれると信じてました。
 
 
 しかし、10代の頃からなりたかったギタリストをあきらめて、
 
 社会に出てたときに気付きました。
 
 
 
 「雇われていたら、一生自由になんて生きれない、、、」
 
 と。
 
 
 そんな中、「成功」という言葉を知ったんです。
 
 
 自由になれるんであれば、
 
 チャレンジしてみようと思ったのです。
 
 
 自由に生きるためには、自分が自分のボスとなることです。
 
 そして「起業だ!」と決めたのです。
 
 
 
 でも、その時の私には何の経験もありませんでした。
 
 
 アルバイトや1年のサラリーマンだけで、
 
 人に雇われた経験しかありません。
 
 
 
 そんなろくでもない私を応援してくれる人はいました。
 
 
 しかし「成功なんて無理だ!」という人や
 
 「やめとけ!」という人の方が圧倒的に多かったです。
 
 
 
 これから起業しようとしている人も、
 
 きっと私と同じことになりますので覚悟しておいた方がいいです。
 
 
 
 というのも、世の中には、
 
 成功できない人や自由になれない人、夢を諦める人の方が多いからです。
 
 
 その人たちは、あなたにも自分と同じになってもらいたいと思って、
 
 意味もなく足を引っ張ります。
 
 
 
 そこをクリアするのが、
 
 起業して最初の壁だと思います。
 
 
 
 その壁をクリアする方法は、次の2つです。
 
 
 ひとつは、成功するまであきらめないという覚悟。
 
 もうひとつは、そのような人には耳を一切貸さないこと。
 
 
 
 また、多くの人は、高校や大学を卒業するやいなや、
 
 当たり前のように就職の道に行きます。
 
 
 やりたくもない仕事をやるために、
 
 待遇の良い就職先を探すのです。
 
 
 
 私には、それが不思議でした。
 
 
 「もっと、自分のやりたいことをやればいいのに」
 
 と思ってました。
 
 
 
 しかし、それも無理な話かもしれません。
 
 
 考えてみると分かるのですが
 
 義務教育では成功や起業など習いませんもんね。
 
 
 実際、私も24歳までは、
 
 成功や起業など考えてもみませんでしたから。。。
 
 
 
 ここで私は、
 
 就職について論議したいのではありません。
 
 
 
 「8,9割の人の発想や行動は同じだ」
 
 ということをお伝えしたいのです。
 
 
 
 さっき、「世の中には、
 
 成功できない人や自由になれない人、諦める人の方が多い」
 
 と書きました。
 
 
 つまり、8,9割の人がやってることや思っていることにつられて
 
 同じことをやってたり考えたりしても、
 
 成功しないし、自由になれないということです。
 
 
 
 だから、常に8,9割の人がやっている逆を見たり、
 
 逆のことをやったりした方がうまくいくことが多いということです。
 
 
 
 常識を疑うのです。
 
 
 
 周りを見渡すと、自由じゃない人がほとんどです。
 
 多くの人は、自由になれないと思って生きています。
 
 
 それは、自由に生きようとしてないだけです。
 
 
 
 何について自由に行きたいのかを明確にして、
 
 自由に生きようとすれば生きれます。
 
 
 本当は単純なことです。
 
 
 自分で勝手に「無理だ」と決めつけて
 
 考えたり行動しないだけです。
 
 
 
 やってみればいいのです。
 
 自分で自分にブレーキを踏んでるのを外すだけのことです。
 
 
 わがままに生きていいし、自分勝手でいいし、
 
 みんなからいい人と思われなくてもいいのです。
 
 
 常識とは逆です。
 
 だから自由になれるのです。
 
 
 
 最後になりますが、自由は責任を伴うものです。
 
 
 当然、自由だからと
 
 何でもやっていいというわけではありません。
 
 
 くれぐれも人に迷惑をかけることはされないように、
 
 付け加えておきます。
 

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2012-09-30T23:46:40+09:002012年 9月 30日|Categories: ひとりネット起業成功法|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】