人間は、自由になる権利があります。
 
 でも、自由になれずにもがいている人がいます。
 
 
 かつての私もそうでした。
 
 
 
 「何の束縛から解放され自由になりたかったのですか?」
 
 と聞かれれば、私は次の5つを挙げます。
 
 
 それは「時間・場所・お金・仕事・人間関係」です。
 
 
 
 それぞれをもう少し具体的に書くと、
 
 
 「時間」…自分の時間を他人につかわれたくない!
 
 自分の時間は自分のもの、自分の好きなように使いたかった。
 
 
 「場所」…他人に住む場所を決められたくない!
 
 日本国内や世界各国に行ったり、住んだりしたかった。
 
 
 「お金」…決められた収入の枠に縛られたくない!
 
 自分が好きなだけ稼げるようになりたかった。
 
 
 「仕事」…人から、この仕事をやれ、と言われたくない!
 
 自分が情熱的に心から打ち込める仕事がしたかった。
 
 
 「人間関係」…嫌いな人とは付き合いたくない!
 
 好きな人達と遊び、仕事をしたかった。
 
 
 という感じです。
 
 
 
 あなたも、上記から解放した自由な人生を送りたい!
 
 と思っているのではないでしょうか?
 
 
 
 私は24歳の時に、
 
 「それぞれから解放され、自由な人生を手に入れる成功者になる!」
 
 そう決めたのです。
 
 
 
 当時、大学を出た同級生や先輩たちは、
 
 当たり前に、就職するか公務員になるか、という選択をする中、
 
 私は個人事業+フリーターという道を選びました。
 
 
 私は過去の自分とはサヨナラして、学歴とは関係なく、
 
 しかも、人脈もコネも知識もなにもないところに飛び込んだわけです。
 
 
 自分が望む自由な人生を手に入れるには、
 
 そのぐらいの覚悟は当たり前だと気付いたのです。
 
 
 
 しかし、世の中を見渡してみると、
 
 「お金を稼ぎたい!」「自由になりたい!」
 
 と望んでいる割には、覚悟がない人がいることに気付きます。
 
 
 覚悟がないから、結局、国や社会、会社に流されて、
 
 我慢して生きていく人生を送ることになる、
 
 というのが現実です。
 
 
 得ようとしたら、何かを差し出さないといけません。
 
 それが覚悟です。
 
 
 
 覚悟を決めるか、決めないか、
 
 という二つの選択だけで、
 
 自由になれるか、なれないか、が決まるのです。
 
 
 
 私は、24歳の時に覚悟を決めたことで、
 
 「時間・場所・お金・仕事・人間関係」から自由になれた今があります。
 
 
 
 もし、覚悟を決めてなかったら、
 
 つまらない人生になってたことでしょう。
 
 
 過去に戻りたい、と後悔してたでしょう。
 
 いつ死んでもいい、と思っていたでしょう。
 
 
 私は3度のどん底を経験してきました。
 
 それだけに、そういう人生を考えると本当にゾッとします。
 
 
 
 あなたは覚悟を決めてますか?
 
 
 今は、当時の私のような
 
 人脈もコネも資格もお金も事務所も知識もない状態からでも成功できる
 
 「ひとりネット起業」という方法があります。
 
 
 
 一昔前は起業というと大変なイメージでしたが、
 
 今は10代でもサクっと起業する時代です。
 
 
 成功する、という覚悟一つです。
 
 ぜひ、ともに成功して自由になりましょう!
 
 
 
 ■関達也の4都市(名古屋・福岡・宮崎)セミナーのご案内です。
 
 
 株式会社NewSpiralさんに、セミナー講師として招かれてお話します!
 
 詳しくは、↓の株式会社NewSpiralさんのページをご覧ください。
 
 あなたと会場でお会いできるのを楽しみにしています。
 
 「1年で自由になれてしまう ひとりネット起業家プログラム
 
 ⇒ http://netkigyo.com/a/s78.html

日本で唯一の「ひとりネット起業家」のためのメールマガジン
『関達也メルマガ』(無料)
は、
ブログよりももっとためになる成功ノウハウや
すごく役立つ最新ビジネス情報などをお伝えしています!
↓もしよろしければ、チェックしてみてください。
無料メールマガジン『関達也の【年収1000万円ひとりネット起業成功法】
~自由に自分らしく生きたい人のためのメールマガジン』

(読者数8万部突破)

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2012-07-29T12:10:38+09:002012年 7月 29日|Categories: ひとりネット起業成功法|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】