私は2005年の9月からブログを、
 
 同じ2005年の10月からメルマガを始めました。
 
 
 今2012年ですから、
 
 丸7年続けていることになります。
 
 
 
 私はインターネットを使って様々な商材やサービスなど、
 
 提供してきました。
 
 
 いろいろなマーケティング手法を駆使して
 
 販売してきました。
 
 
 
 そして振り返ってみたとき、
 
 私がインターネットで稼いで自由になれたのは、
 
 メルマガやブログのおかげだと感じました。
 
 
 メルマガやブログを続けてきたおかげで
 
 現在の私があるのです。
 
 
 
 さて、メルマガやブログに
 
 「共通するもの」って何でしょうか?
 
 
 
 それは「記事」です。
 
 その記事は「文章」から成り立ちます。
 
 
 この文章力が、
 
 インターネットで成功する鍵です。
 
 
 
 メルマガやブログを続けるには、
 
 「文章を書き続けること」が必要になります。
 
 
 書き続ければ、文章力は磨かれます。
 
 
 
 でも、ただ書き続ければそれでいいのか、
 
 というとそうではありません。
 
 
 趣味ならいいですが、
 
 ビジネスではそうはいきませんよね。
 
 
 
 まずは最低限、読者が「読みたい」や「読んでためになった」
 
 と思われる文章を意識して書き続けることです。
 
 
 
 私がそう書くと、多くの人が
 
 「そんなの難しいよ!」
 
 と感じていることでしょう。
 
 
 
 でも、安心してください。
 
 
 そのとおり難しいからです(笑)
 
 
 私もそうでした、、、
 
 
 今まで自分が書いた文章を人に見せたことがない人が、
 
 そんな記事が書けるわけはないのです。
 
 
 
 だから、安心してください。
 
 
 最初は、下手っぴでもいいのです。
 
 どうせ、読んでくれる人はあまりいませんから。。。
 
 
 
 人間は、不思議なものです。
 
 
 記事を書き続ければ、記事を公開する抵抗感や
 
 書くことに対する抵抗感がなくなります。
 
 
 だから、まず書き続けてください。
 
 
 
 すると、「もっと人に読んでもらいたい」とか
 
 「コメントをもらいたい」とか思うようになります。
 
 
 その時、こう考えるのです。
 
 
 「どうすればもっと人に読んでもらえるんだろう?」
 
 「どうすればコメントをもらえるんだろう?」
 
 
 
 その答えを探しはじめていくうちに文章が変わり、
 
 文章が上達してきます。
 
 
 
 でも、いきなり文章を書けないと思います。
 
 
 
 なので、最初は稼いでいる人のメルマガやブログを読んでください。
 
 そして、真似をすればいいでしょう。
 
 
 で、真似するときに、記事の構成を意識したり、
 
 あなたの心に引っかかったキーワードやフレーズを覚えておきましょう。
 
 
 
 なお、自分とあまりかけ離れた書き方をしている人の真似は
 
 しない方がいいです。
 
 
 長く続けるために、
 
 後々は、自分のキャラクターを出していった方がいいからです。
 
 
 
 「ブログを始めようかな」「メルマガを始めようかな」
 
 と言っていつまで経ってもやらない人がいます。
 
 
 また、せっかく始めたのにやめてしまう人がいます。
 
 
 
 もし、あなたがそうであれば、
 
 凄くもったいないことです。
 
 
 あなたでしか配信できない記事があります。
 
 
 
 記事は情報です。
 
 インターネットと情報の相性は抜群です。
 
 
 あなたが求められる情報を配信すれば、
 
 あなたが求められる人になります。
 
 
 それがビジネスになっていくのです。
 

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2012-09-29T18:30:45+09:002012年 9月 29日|Categories: ひとりネット起業成功法|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】