| 

アートセンターマーケットの後はスープドラゴンで鍋!@シェムリアップ(カンボジア)

アンコールナショナルミュージアムを見た後は、
オールドマーケットに行きました!

初めて来たときと、2回目とでは感じが違います。
その場の空気や雰囲気に慣れてきたというのでしょうか、
落ち着いて行動できる感じがしました。

photo:03
 
オールドマーケットから道路を挟んで、
アートセンターマーケットがあります。

この挟んだ道路ですが、バイクや車の通りが激しく、
しかも信号がないため、なかなか渡れない。。。

でも、行ってみたかったので、
頑張って松葉杖で渡りました(笑)
 
 
で、やはり渡りにくいせいなのか、アートセンターマーケットには
あまり観光客が流れてない感じでした。

時間帯のせいかもしれませんが。。。

photo:04
 
アートセンターマーケットは、
オールドマーケットやナイトマーケットよりも
新しくできたマーケットです。

そのため、お店やディスプレイが、
オールドマーケットやナイトマーケットと比べると
かなり綺麗で豪華な感じが印象的でした。

シェムリアップ、ほとんどのマーケットで共通ですが
品物は言い値なんですよね。

安~くから交渉するのが賢い方法です!

photo:05
 
夜は、美味しくて安いとかなり評判のカンボジア名物、
チュナンダイ(土鍋)の店「スープドラゴン」に行きました!

場所は、パブストリートの端にあります。

1階がオープンテラスで大きなスクリーンがあるのですぐ分かります。

photo:06
 
店員さんが材料をぶっ込んで作ってくれます。

これで11.5USD!

野菜と肉が盛りだくさん、そして麺も入ってて美味しかったです!

ちなみに、生ビールは1杯0.5USD!

photo:08
 
ここ2階からのパブストリートの景色も抜群です!

photo:09
 
松葉杖ということもあり、
タイとカンボジアでは禁酒してました。。。

しかし!今夜は最後の夜なのでビールで乾杯しました!!

photo:07
 
食事が終わる頃、
私と同じく3人の子どもがいるという女性の定員さんと
子どもの話になり盛り上がりました。

で、彼女の旦那さんがトゥクトゥクのドライバーということで
そのままホテルまでの運転を頼みました。

商売上手ですね(笑)

カンボジア シェムリアップ、最後の夜、トゥクトゥクでの帰り道、
夜風を感じ、風景を楽しみながらホテルに帰りました!

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】