| 

骨折しましたッ!

こんにちは!デュアラー™関達也@宮崎⇔東京デュアルライフ()です!

今日のお昼ごろ骨折しました!
 
サッカーリーグ戦の試合中のことです。
 
 
ボールをキープしてるところで、
後ろから足を挟まれて転倒。
 
足が固定された状態で倒れ、
バキッと音がしました
 
整形外科で診てもらったら、
足首の腓骨が折れてました^^;
 
 
サッカーは相手がいるので、気を付けてても
いつ怪我するか分からないスポーツ。
 
危険なプレーはダメだけど、
「怪我を恐れてては楽しめないな」
と気付いてからは本気度も増したし、
より楽しくなりました。
 
 
で今回、初の骨折です(笑)
 
 
1ヶ月から長くて1ヶ月ぐらい
サッカーやランニングができないみたいです。
 
とても残念です。。。
 
 
でも、不思議と落ち込んでません。
 
 
もちろん、優勝がかかった
今期の残り3試合が絶望的になったので、
チームメイトには大変迷惑をかけました。

心配してくれたチームメイトや先輩方は
みんな優しかった(;_;)
 
 
そして家族、周りの方々に心配や迷惑をかけてしまいました。
 
嫁や子どもたち、親も相当驚いてました。。。
 
 
そのことについては、
とても申し訳なく思っています。
 
 
それからふと、夜になって
「なんであまり落ち込んでないのかな?」
と思って考えました。
 
 
理由が3つ浮かびました。
 
 
一つ目は、サッカーを本気でやってたからでした。
 
本気でやってたから、
「しゃーない!」という気持ちを感じました。
 
そして、
「これまで他の誰よりも楽しんできた!」
という気持ちも感じました。
 
 
他の人との比較をするつもりはありませんが、
私はいつもできる最高のことを
目指してやってきたと思っています。
 
 
 
二つ目は、サッカーをやる以上、
こういう怪我もある意味覚悟してたと
いうことです。
 
 
私は3年半前に、
20年ぶりにサッカーを再開しました。
 
怪我をしないためにも
毎日ランニングをしてきました。
 
そしてサッカーをやりながら、
上にも書きましたが
「怪我を恐れてては楽しめないな」
と気付きました。
 
 
で、怪我をある程度覚悟をして
チャレンジすることにしたのです。
 
 
今回の骨折は初めてですが、
これまでに、膝や足首の痛みもありました。
 
それも覚悟してたことでした。
 
もちろん、怪我などしないに
こしたことはないのですが、
こればかりは分かりませんので。
 
 
 
三つ目は、
「サッカー」も「ビジネスの成功」も
「夢実現」も、
私の中ではすべて同じということです。
 
 
どういうことかというと、
ビジネスの成功や夢実現を目指すのも、
成功もあれば、失敗もあります。
 
お金や時間、労力をかけても、
必ずそれが報われる保証はありませんよね。
 
 
リスクはできる限り最小限にはすべきですが、
リスクや失敗を恐れてチャレンジしなければ
人生は変わりませんし、何も実現できません。
 
 
そして、チャレンジした後、
つまり、ビジネスの成功や、
夢の実現を頑張っている途中に、
何かアクシデントがあっても関係ないのです。
 
 
それにイチイチ立ち止まっているよりも
先を考え、行動することが
大事なことなんですよね。
 
 
だから、今回のサッカーのことも同じです。
 
骨折して落ち込んでても意味がないと
なるわけです。
 
 
3つの理由をまとめると、
「本気」「覚悟」「落ち込んでても意味がない」
です。
 
 
たまたま骨折の話から3つの理由が出ましたが、これは成功体質に通ずるものだなと
気付いた次第です。
 
 
あなたのお役に立てれば、
私の足の痛みも引くでしょう(笑)
 
 
最後に…
 
今日、整形外科に行った時に、
自分ひとりじゃ歩けなかったので、
 
人生初の車椅子に乗せられました。


  
 
そこで思いました。
 
「今月の思い出ができた!」
と。
 
 
そして、
初車椅子、初骨折、初ギブス、初松葉杖が、
今月の思い出に加わりました(笑)

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2018-12-24T23:58:00+09:002012年 9月 10日|Categories: 健康&趣味, 成功体質500話|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】