| 

時間が自由になる方法【ひとりネット起業成功法41】

 
私は、あなたと同じように、
会社や人に自分の時間を奪われるのが嫌いでした。
 
朝8時に出勤とか、18時退社とか、
休みは日曜日とか、盆休みは13日~15日とか、
そんな決められたスケジュールの中で生きるのはイヤでした。
 

「あー、今日はいい天気だなー
いっちょ海外線をドライブしよっか!」

「仕事がしたくてたまんねぇー
今日は、こもって頑張るか!」
 
「温泉行きたくなったなー
よし、今から行ってこよっと!」
 
 
みたいに、「遊びたいときは遊ぶ」「働きたいときは働く」
という、時間が自由自在に使える人生を手に入れる!と、
24歳のときに決断したのです。
 
 
でも、社会はそうではありませんよね。
 
 
あなたも、時間の自由を手に入れることの難しさを
知ったのではないでしょうか?
  
学校教育では、そんな人生を得られる方法なんて
だれも教えてくれませんからね。。。
 
 
多くの人は、社会に出たら就職します。
 
でも、会社や人につかわれている限り、
こんなライフスタイルは送れません。
 
 
つまり、時間の自由を得るには
起業する必要があるわけです。
 
 
でも、ただ起業すればいいってもんじゃありません。
 
「起業する=自由」と思っている人もいますが、
ただの起業は、まったく自由ではありません。
 
 
例えば、以前私がやってきたようなリアルの雑貨店では、
お店が開店している間、お店に束縛されます。
 
開店前と閉店後も忙しいです。
 
また、貧乏時代に日銭稼ぎでハウスクリーニングもしましたが、
これも自由にはなれません。
 
働いたら働いた分だけもらえる時間給のようなビジネスです。
 
 
つまり、当たり前のことを書きますが、
「時間の自由を得たければ、時間の自由を得れるビジネスをする」
ということです。
 
 
そこで、
どんなビジネスをすればいいのか?ということですが、
お金を持っている人は、
お金がお金を生む投資系のビジネスがあります。
 
あとは、ビジネスオーナーという選択もあります。
 
 
でも、私のようなコネも信用もお金もなかった人間には、
いきなりそんなことは出来ませんでした。
 
 
そしていろいろ試行錯誤していたところ、
そんな人間でも自由な時間を得る方法が分かったわけです。
 
 
その方法は2つあります。
 

1つ目は、「インターネットを使う」ということです。
 
インターネットを使えば、
どんどん時間は自由になっていきます。
 

まず、ホームページやブログ、メルマガなどにより
コンテンツが24時間配信された状態になります。
 
また、ネットの決済システムを使えば
24時間いつでも売上げが上がります。
 
これは、営業マンやレジが24時間365日休まずに
働いてくれている状態です。
 
寝ている間でも、病気で寝込んでいる間でも、
旅行に行っている間でも、売上げが上がり続けます。
 
 
そして、2つ目は「ルールを自分で決める」です。
 
自由の時間を作るためには、ルールが必要です。
 

例えば、メールのチェックは17時から18時までとか、
打ち合わせは午後しか入れないとか、
自分の時間を確保するためのルールを決めるのです。
 
中には、メールはすぐに返信しないといけない、とか
無理をしてでも相手の都合に合わせないといけない、
などと考えている人もいるかもしれません。
 

しかし、それは誰が決めたわけでもありません。
自分でどうにでもすることができるのです。
 
時間の自由を得れてなかった人は、
今と違う価値観を取り入れることが自由になれる近道です。
 
そうすることで、スケジュールが自由自在になります。
 
 
誰もが時間を自由に使える権利を持っています。
 
ぜひ、ひとりネット起業で、
自由な時間を手に入れていただきたいと思います。

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2017-08-13T13:01:53+09:002012年 8月 14日|Categories: ひとりネット起業成功法|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】