大阪、名古屋、福岡、宮崎の4都市セミナーが終了しました。
 
 
 7月15日の名古屋セミナーでは、
 
 参加者の方々とあまりお話しができず残念でした。
 
 
 
 しかし、今回の4都市セミナーでは「参加者と対話できる時間が欲しい」
 
 という要望を主催者に伝え、実現することができました。
 
 
 参加者が何を考えているのか、どんなことに悩んでいるのか、
 
 何を望んでいるのか、など、いろいろ生の声が聞けて有意義な時間でした。
 
 
 今後に活かしていきたいと思っています。
 
 
 
 そして、今回も、いろんな気付きがありました。
 
 
 
 そのうちの一つに、
 
 「リアルの場では、お金やネットビジネスの話しができない」
 
 という話しを聞きました。
 
 
 お金やネットビジネスの話をすると、
 
 浮いてしまったり、嫌われたりする、というものです。
 
 
 とても興味深い話でした。
 
 
 
 私は都会と田舎、両方でビジネスでしていた経験から
 
 これは地域性もあるな、と感じていたことです。
 
 
 それは、特に田舎の方では、
 
 お金の話しやビジネスの話しを嫌う傾向にあるからです。
 
 
 都会の方は、お金やビジネスの話に慣れている人が多いということもあり、
 
 そういう話に平気な人が多いです。
 
 
 
 例えば、セミナーは田舎では本当に少ないです。
 
 宮崎だと、ネットビジネスのようなセミナーはほとんどないです。
 
 
 ガツガツしてないのか、ガツガツした感じを見せたくないのか、
 
 そういう空気は確かにあります。
 
 
 もちろん、地域性だけではありません。
 
 人にもよりますよね。
 
 
 
 私はこう感じています。
 
 
 リアルの場でそういう話ができなくても、
 
 内心は困っていたり、悩んでいたりしている人が実に多いと。。。
 
 
 面と向かっては言えなかったり、聞けなかったりしているのです。
 
 
 
 でも、インターネットではどうでしょう?
 
 
 インターネットには、
 
 「人に言えないような悩みを、どうにか解決できないだろうか?」
 
 という人が集まってきてませんか?
 
 
 実際にあなたも、何かそういう情報を探した経験があると思います。
 
 
 それは、お金やビジネスに限りません。
 
 
 悩みや問題を解決するために、
 
 インターネットを利用する人はたくさんいるのです。
 
 
 
 なので、逆に言えば、悩みを解決できる有益な情報を発信すれば、
 
 重宝がられるということです。
 
 
 
 リアルでは誰も聞いてくれなくても構わないのです。
 
 まずはインターネットで人の役に立つことを目指しましょう!
 
 
 その行動が、年収1000万円を突破する秘訣です。
 
 
 自分の利益を優先するのではなく、
 
 まずは人の役に立つ、ということを忘れないようにしてください。
 
 
 
 そして、それができるようになると、さらに次のステージがあります。
 
 そこはさらに器が大きくなり、人生が楽しくなるステージです。
 
 
 それはまた別の機会にお話ししたいと思います。

日本で唯一の「ひとりネット起業家」のためのメールマガジン
『関達也メルマガ』(無料)
は、
ブログよりももっとためになる成功ノウハウや
すごく役立つ最新ビジネス情報などをお伝えしています!
↓もしよろしければ、チェックしてみてください。
無料メールマガジン『関達也の【年収1000万円ひとりネット起業成功法】
~自由に自分らしく生きたい人のためのメールマガジン』

(読者数8万部突破)

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2012-08-08T21:47:23+09:002012年 8月 8日|Categories: ひとりネット起業成功法|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】