You are here:-読書したのは稼いだ後!?【ひとりネット起業成功法38】

☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

 昨日は、コピーライティングについて書きました。
 
 
 その中で関のおすすめの本を紹介しましたが、
 
 その後にこう書きました。
 
 
 「くれぐれも読んで満足しないように気をつけた方がいいです。
 
 大事なのは実践です。」
 
 と。
 
 
 
 そして、こうも書きました。
 
 「私が本を読んで学んだのは、実は、、、稼いだ後のことです。」
 
 と。
 
 
 これを読んでビックリされましたか?
 
 でもこれは本当のことです。
 
 
 
 今日はその真相を書きます。
 
 
 まず、私はいきなりブログとメルマガを書き始めました。
 
 2005年9月のことです。
 
 
 
 最初は、多分あなたと同じです。
 
 
 何をどうやって書けばいいのか全く分かりませんでした。
 
 文章で稼げる、とも思ってもみませんでした。
 
 
 
 でも、とにかく書かないと何も始まらないし、
 
 何もリスクもないので、まず書きました。
 
 
 
 そして、次第に心を掴まれる文章を書く人の
 
 メルマガやセールスレターを読むようになりました。
 
 
 そして、それを真似たり参考にしたりしていったのです。
 
 
 ここで「守破離(しゅはり)」を思い出した人もいるでしょう。
 
 ※守破離とは? ⇒ ameblo.jp/netkigyo/entry-11129351767.html
 
 
 
 驚くかもしれませんが、
 
 ネットでは守破離の「守」だけでも十分稼ぐことができるのです。
 
 
 なので、私は本で学ぶ前に
 
 メルマガやセールスレターから学んでたということです。
 
 
 
 ただ、注意しないといけないのは、
 
 「守」だけでは稼ぎ続けることはできない、ということです。
 
 
 中には「稼ぎたければ、成功者の真似だけでいいですよ!」
 
 と言っている起業家もいますが、あくまでも稼げる、というだけです。
 
 
 
 私は、「稼ぎ続けることができなければ、成功とは呼べない」
 
 という考えです。
 
 
 私が知る限り、稼ぎ続けるためには「守」だけでは駄目です。
 
 
 「破」の域になることが大事です。
 
 そのためには、読書が重要になってきます。
 
 
 そして、もっと飛び抜けたい人は「離」の域を目指すことです。
 
 
 
 では、私が提唱する、年収1000万円を稼ぎ続ける「ひとりネット起業家」
 
 になるにはどうすればいいのでしょう?
 
 
 それには、まずは「守」の域を目指し、
 
 そして「破」の域になればいいだけです。
 
 
 その段階でたくさんの良書を読むことをおすすめします。
 
 
 
 で、最後に。
 
 
 もしあなたが「これからメルマガやブログを始めたい!」
 
 あるいは、「すでに今書いていて、もっと成果を出したい!」
 
 と思っているなら、ぜひ次のことを実践してください。
 
 
 
 それは、「自分の思いを文章に入れる」ということです。
 
 
 私が、メルマガやブログを始めた当初からやってることです。
 
 
 
 やはり人の心を動かす文章というのは、
 
 その人の思いが入った文章です。
 
 
 それは、文章が上手い下手という話しではなく、
 
 テクニックでもなんでもありません。
 
 
 
 また、元々の思いがなければ、メルマガやブログを継続するのが大変です。
 
 継続できなければ、稼ぎ続けることはできません。
 
 
 ぜひ、「思い」を持って、
 
 「思い」を文章に入れることをおすすめします。
 
 
 
 ■関達也の4都市(福岡・宮崎)セミナーのご案内です。
 
 
 株式会社NewSpiralさんに、セミナー講師として招かれてお話します!
 
 詳しくは、↓の株式会社NewSpiralさんのページをご覧ください。
 
 あなたと会場でお会いできるのを楽しみにしています。
 
 「1年で自由になれてしまう ひとりネット起業家プログラム
 
 ⇒ netkigyo.com/a/s78.html
最後までお読み頂きありがとうございます!
☆本日の記事が役に立ったらクリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

日本で唯一の「ひとりネット起業家」のためのメールマガジン
『関達也メルマガ』(無料)
は、
ブログよりももっとためになる成功ノウハウや
すごく役立つ最新ビジネス情報などをお伝えしています!
↓もしよろしければ、チェックしてみてください。
無料メールマガジン『関達也の【年収1000万円ひとりネット起業成功法】
~自由に自分らしく生きたい人のためのメールマガジン』

(読者数8万部突破)

 

By | 2012-08-04T01:02:21+00:00 2012年 8月 4日|Categories: ひとりネット起業成功法|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】
個別相談「BSM’s」を東京で開催しました!
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!
六本木ヒルズ けやき坂のイルミネーションが始まってました!2017冬
SHOWROOMを創った前田裕二さんの講演会に行ってきました!

人気の記事