| 

突然ですが、私が自分から人と積極的に会うようになったのは、
ここ2~3年のことです。
と書くと、「変な奴だな~」「気持ちわり~」
と思われるかもしれませんが本当のことです。
20代までは、普通に人と会うのが好きでした。
しかし、30代の頃に騙されたりして人間不信になったり、
どん底を味わったり、という経験から人に会わなくなっていったのです。
そして、ネットを使って自宅でひとりで稼げるようになったこともあり、
引きこもりの時期が続きました。
辛うじて家族がいたので、最低のコミュニケーションはとれましたが
他人とのコミュニケーションは全くなくなってました。
しかし、サッカーや、コンサルを始めたりしたことで
自分から人に会うようになったのです。
久しぶりに人に会っていくうち、自分のコミュニケーション力の無さを痛感し、
こうして「成功し続けるコミュニケーション力【成功コミュ力】」シリーズを
書いている次第です。
話が長くなりましたが、今日お伝えしたいのはオシャレな服の選び方です。
人にあまり会わない人は、ファッションがダサイです。
また、コミュニケーションでファッションが大事という
マインドセットがない人もダサイです。
私は、両方ともなかったので、適当な服を着てました^^;
だから、人と会っても誰からも何も言われないし、
第一印象もファッションに関しては何も印象に残らなかったと思います。
ただ、ようやく昨年あたりからファッションについては
気をつけたり、勉強したりするようになりました。
そうすると、「オシャレだね」とか言われるようになりました。
そうそう、1ヶ月くらい前、たまたま入った居酒屋で
同級生の女性とバッタリ会ったときのことです。
10年以上ぶりに会ったのですが
「芸能人みたい!」と言われてビックリしました(笑)
このようにファッションは、第一印象を相手に強烈に与える重要なものです。
また、ファッションは相手ありきなので、
相手を不快な思いにさせてはいけません。
その場のシチュエーションやテーマに合わることが大切です。
と偉そうに書く私は、まだまだオシャレのレベルは高くありません(笑)
テーマや季節に合ったオシャレな服選びがすぐにできるかというと
まだまだです。
で、今日ですが、あるテーマに合った服を買いに行きました。

photo:01



テーマの内容は割愛しますが、かなり具体的なテーマです。
そのテーマを考えながら「LEON」「Safari」を見て、
ある程度イメージしてショップに行きました。
そして、何軒かショップを見ていたら
よさげな靴が目に止まりました。
靴を見てると男性店員が寄って靴を勧めてきました。
そして、いろいろ話していると、服が大好きでかなり研究しているようです。
「どんな雑誌を見て研究してるんですか?」
と聞くと、「LEONをよく見てます」ということで
かなり「LEON」を見て、自分の服やアクセサリーを選んでるようでした。
そして、さらに聞くと「Safari」も見て研究しているということでした。
私よりもセンスがあることは間違いありません(笑)
私は彼に今回のテーマを伝えて、服をいくつかチョイスしてもらいました。
そして連れてきてた嫁にも見てもらって、ボトム以外はそこで買いました。
あと、うれしかったのは、その店員が売り物でない自分の持ち物の
アクセサリーを僕に付けてくれて、アクセのイメージをさせてくれたことです。
というわけで、私のようにオシャレを勉強中の人は、
研究熱心でテーマを一緒に考えてくれる店員を見つけて相談するといいです。
ただ、その店員自体がセンスがないと失敗するので、
オシャレな人を連れて一緒に行くことをおすすめします。

↓関からのお知らせ〜

★あなたの問題や悩みを瞬時に解決!
「関達也の個別コンサルティング」
特別価格で募集中!日程と詳細はこちらから

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

★個人の稼ぐ力がついた人が続出!
『年収1000万円 ひとりビジネスの教科書』




  


コメントを書く

By |2017-11-29T19:40:15+00:002012年 5月 30日|Categories: コミュニケーション力, ファッション|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/09/17 – 2018/09/23】

娘の運動会に行ってきました!

安定的に収入を得る話を、次は宮崎で開催します!

写真撮影してもらいました!@銀座

気分良く、仕事ができるコツ

やる気を継続するには、「やらざるを得ない状況」を作るに限る!


人気の記事ランキング