| 

突然ですが、私が自分から人と積極的に会うようになったのは、
ここ2~3年のことです。
と書くと、「変な奴だな~」「気持ちわり~」
と思われるかもしれませんが本当のことです。
20代までは、普通に人と会うのが好きでした。
しかし、30代の頃に騙されたりして人間不信になったり、
どん底を味わったり、という経験から人に会わなくなっていったのです。
そして、ネットを使って自宅でひとりで稼げるようになったこともあり、
引きこもりの時期が続きました。
辛うじて家族がいたので、最低のコミュニケーションはとれましたが
他人とのコミュニケーションは全くなくなってました。
しかし、サッカーや、コンサルを始めたりしたことで
自分から人に会うようになったのです。
久しぶりに人に会っていくうち、自分のコミュニケーション力の無さを痛感し、
こうして「成功し続けるコミュニケーション力【成功コミュ力】」シリーズを
書いている次第です。
話が長くなりましたが、今日お伝えしたいのはオシャレな服の選び方です。
人にあまり会わない人は、ファッションがダサイです。
また、コミュニケーションでファッションが大事という
マインドセットがない人もダサイです。
私は、両方ともなかったので、適当な服を着てました^^;
だから、人と会っても誰からも何も言われないし、
第一印象もファッションに関しては何も印象に残らなかったと思います。
ただ、ようやく昨年あたりからファッションについては
気をつけたり、勉強したりするようになりました。
そうすると、「オシャレだね」とか言われるようになりました。
そうそう、1ヶ月くらい前、たまたま入った居酒屋で
同級生の女性とバッタリ会ったときのことです。
10年以上ぶりに会ったのですが
「芸能人みたい!」と言われてビックリしました(笑)
このようにファッションは、第一印象を相手に強烈に与える重要なものです。
また、ファッションは相手ありきなので、
相手を不快な思いにさせてはいけません。
その場のシチュエーションやテーマに合わることが大切です。
と偉そうに書く私は、まだまだオシャレのレベルは高くありません(笑)
テーマや季節に合ったオシャレな服選びがすぐにできるかというと
まだまだです。
で、今日ですが、あるテーマに合った服を買いに行きました。

photo:01



テーマの内容は割愛しますが、かなり具体的なテーマです。
そのテーマを考えながら「LEON」「Safari」を見て、
ある程度イメージしてショップに行きました。
そして、何軒かショップを見ていたら
よさげな靴が目に止まりました。
靴を見てると男性店員が寄って靴を勧めてきました。
そして、いろいろ話していると、服が大好きでかなり研究しているようです。
「どんな雑誌を見て研究してるんですか?」
と聞くと、「LEONをよく見てます」ということで
かなり「LEON」を見て、自分の服やアクセサリーを選んでるようでした。
そして、さらに聞くと「Safari」も見て研究しているということでした。
私よりもセンスがあることは間違いありません(笑)
私は彼に今回のテーマを伝えて、服をいくつかチョイスしてもらいました。
そして連れてきてた嫁にも見てもらって、ボトム以外はそこで買いました。
あと、うれしかったのは、その店員が売り物でない自分の持ち物の
アクセサリーを僕に付けてくれて、アクセのイメージをさせてくれたことです。
というわけで、私のようにオシャレを勉強中の人は、
研究熱心でテーマを一緒に考えてくれる店員を見つけて相談するといいです。
ただ、その店員自体がセンスがないと失敗するので、
オシャレな人を連れて一緒に行くことをおすすめします。

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2017-11-29T19:40:15+09:002012年 5月 30日|Categories: コミュニケーション力, ファッション|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】