You are here:-情報で稼ぐための3つの質問【ひとりネット起業成功法8】

☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆

 ⇒ 【人気ブログランキングを見る】

インターネットのおかげで、個人が全国や世界に配信するメディアを
簡単に持つことができるようになりました。
「メディアを持てる」ということは、
自分が得た情報を自由に配信できるということです。
配信方法としては、このメルマガのようにテキストのものから、
音声や動画まであります。
例えば、メルマガやブログは無料で始められますし、
動画をアップするのもYouTubeなら無料です。
サイトを持つにも多額のコストはかかりません。
また、情報自体はデジタルコンテンツですから、
自分で作れば仕入れはゼロです。
このようなことから、情報配信は簡単に始められますし、
ビジネスとして稼ぐこともできますから、やらないと損だと思います。
情報で稼ぐ方法ですが、例えば、
無料レポートでリストを集めてアフィリエイトをしたり、
メルマガやブログで情報を配信してアフィリエイトをしたり、
情報自体を販売したり、などがあります。
しかし、アフィリエイトや情報販売で稼ぎたい、と思いつつも
自分には何も配信できる情報がない、という人がいます。
そういう人には、別のビジネスがあります。
ドロップシッピングやせどり、輸入販売、オークション、
JV(ジョイントベンチャー)などです。
もちろん、どんなビジネスをやろうが本人の自由です。
しかし、本当に配信できる情報がないのか、
この機会にもう一度考えてみるといいと思います。
もし、あなたが「自分には配信できる情報がない」と思っているとすれば、
次の3つの質問をしてみてください。
1.過去、自分が苦労したり、困ったりして克服したものがなかったか?
2.今、苦労したり困ったりして克服することがないか?
3.今から自分自身を成長させるために、克服することがないか?
もし、あった場合は、それを克服するために勉強したノウハウや
実践したこと、蓄積したノウハウを配信すればいいです。
同じことで困っている人がいるはずですから、誰かの役に立つと思います。
それを整理してコンテンツになれば、販売もできるでしょう。
もちろん、中にはめちゃくちゃニッチすぎて市場が小さく
ビジネスにならないものもあるかもしれません。
しかし、どんなビジネスをしようか、ではなく
前述した「3つの質問」の視点でビジネスを探ってリサーチしていくことで、
自分ができることや稼げるビジネスが分かるようになっていきます。
実際、私のビジネスもそれでうまくいっています。
ぜひ、情報で稼ぎたい人は、
今回の3つの質問をしてみて、一度書き出されてみることをおすすめします。
最後までお読み頂きありがとうございます!
☆本日の記事が役に立ったらクリックして頂けるとうれしいです☆

 ⇒ 【人気ブログランキングを見る】

 

By | 2012-04-19T20:15:09+00:00 2012年 4月 19日|Categories: ひとりネット起業成功法|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】
個別相談「BSM’s」を東京で開催しました!
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!
六本木ヒルズ けやき坂のイルミネーションが始まってました!2017冬

人気の記事