自由に自分らしく生きる、をテーマに、
私は24歳から試行錯誤しながらやってきました。
20代の頃はよく分かってないことだらけでした。
29歳で雑貨店経営でやっと稼ぐことができましたが、
時間はまったくなく、どうやったら自由になれるか分かりませんでした。
30代も山あり谷ありで、稼げない時期が長くありました。
逆に貧乏になって、子どもがいるのに破産寸前になったりしました。
そして、ようやく36歳ぐらいからお金と時間を得る方法が分かりだしました。
ただ、「自由に自分らしく生きる」には、
お金と時間があっても駄目だ、と気付くのにもう少し時間が必要でした。
こうやって振り返ると、当時は本当に何も分からなかったんだな、と感じます。
昔より今が成長したから、そのような見方ができると言えますが。。。
あなたも振り返ったとき、そう思えることがあるのではないでしょうか?
私が分かったことは、自由に自分らしく生きるには
自分自身をしっかりコントールしなければいけない、ということでした。
自由というと、すごくラクそうなイメージを持つ人がいると思います。
私はそう思ってました。
しかし、実際はその逆です。
自由に生きる方が責任を持たないといけないし、
自分をしっかり管理し、コントールしなければいけないのです。
それが自由に自分らしく生きるために必要なことです。
でも、それができれば、支配される人生よりもよほど充実しますし、
楽しいし、幸せです。
後悔しない人生になることを保証します!
自分をコントロールすることができれば、
そのような最高に幸せな人生を手に入れることができます。
では、自分をコントロールするにはどうすればいいかというと、
大切なことや自分がやりたいことを習慣化すればいいのです。
例えば、次のようなことです。
 ・每日30分の読書をする
 ・每日メルマガやブログを書く
 ・每日ひとりで考える時間を15分作る
 ・夜に明日の計画を立てる
 ・朝フレッシュジュースを飲む
 ・每日30分ウォーキングをする
 ・每日7時間の睡眠をとる
 ・挨拶をする
 ・お礼をする
 ・笑顔で接する
 ・每日30分英語の勉強をする
 ・夜30分ストレッチをする
 ・月に1回旅行に行く
 ・月に1回セミナーに行く
 ・週に1回、整骨院に行く
 ・週に1回、服を買いに行く
などなど。
人生の成功は、ビジネスだけではなく、
健康、精神面、人間関係などさまざまなものがありますよね。
あなたもぜひ挙げてみてもらいたいのですが、
一つ一つは極々当たり前のことであり、すぐに思いつくようなことなはずです。
しかし、それらが習慣化されてないと、
行き当たりばったりになってしまうのです。
結果、自分らしい人生は遠のくか、手に入れられなくなります。
しかし、中には
「人生って変わらないよ。」
という人がいます。
人生を諦めている人なんでしょうが、
そのような人の声に耳を傾けるのはもったいないです。
習慣によって人生は変わります。
例えば、昨日まで運動もせず、家でゴロゴロしていたせいで
腹が出ておじさん体型になった人がいるとします。
その人が、明日から毎朝のランニングと筋力トレーニングを習慣にすれば
体型以上に人生が変わると思いませんか?
モテ始めるかもしれませんし、周りの人の見る目が変わるでしょう。
自分自身も自信を持って、仕事もできるようになるでしょう。
運動以外も同じです。
習慣化するまではキツイこともあります。
しかし、21日続ければ習慣になると言います。
いきなり大きいことを習慣にするのは無理があるので、
小さなことを一つからでも習慣にすることをおすすめします。

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2012-04-10T20:20:42+09:002012年 4月 10日|Categories: ひとりネット起業成功法|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】