| 

目的志向になろう!【成功体質49】

独立や成功とは
様々なことから解放されることでもあります。

多くの人は解放されることに慣れてないので、
独立や成功したとたんに、逆に堕落してしまう場合があります。

独立や成功したからといって、
行き当たりばったりの仕事や生活をしても
いいというわけではありません。
 
 
しかし、誰からも何も言われないので
ダラダラなってしまうのです。

私も経験ありますが、
そうなると、成功することや成功し続けることは
難しくなりますよね。。。
 
 
成功するにも、成功し続けるにも
自分自身を自分でコントロールするスキルが必要です。

コントロールするものには、
目標や計画、生活習慣、健康、運動、メンタル
などがあります。
 
 
ひとつずつ説明すると長くなりますので今回は割愛しますが、
自分をコントロールするための大事なことに
「目的を持つ」があります。

やることすべてに、
何のためにそれをやっているのかという目的を持つのです。

人間は、目的を持たないと
無駄な時間をダラダラと過ごしてしまいがちです。
 
 
例えば、単に時間があるからといって
テレビをダラダラと見ていては時間がもったいないわけです。

そうではなく、
「情報収集のため」、「笑ってストレスを発散させるため」
「ボディランゲージを学ぶため」、「ファッションを勉強するため」など
目的を持って見るのです。

そうすれば、同じテレビを見るにしても
結果がまったく異なります。

つまり、違う人生になるのです。
 
 
そして、すべてに目的を持って行動すると
成長が早くなります。

人生が一気に変わることが可能なのです。
 
 
ちなみに私は、今年はコミュニケーション力アップを
テーマに掲げて頑張ってるところです。
 
その1つとして「映画」を観て研究しています。
 
 
私はテレビは見ないのですが、
映画はたまに観てました。

ただ、今までは単に趣味で観たい映画を観ていました。

しかし、映画からボディランゲージや表情、
ファッションなどを勉強しようと思い、
映画をチョイスして観るようにしています。

まだ4本程度しか観てませんが、
たくさん吸収して変わってきたと感じてます。
 
 
何となく時間を使っていたな~と思った人は
ぜひ目的意識を持って行動されることをおすすめします。

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

【48セット限定】ビッグセール!!
「年収1000万円 ひとりビジネスの教科書」




  


コメントを書く

By | 2017-12-25T01:17:41+00:00 2012年 4月 6日|Categories: 成功体質500話|Tags: , , , , |0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

青島に家族で行ってきました!かき氷が安くて大盛りすぎる!@宮崎

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/07/09 – 2018/07/15】

宮崎で久しぶりにランニング!

東京→宮崎へ!今月2回目の東京⇔宮崎往復

超軽量でシンプルなステンレスボトル(水筒)を買いました!特徴と注意点のレビューします!タイ…

上野の「五條天神社」と浅草橋の「銀杏岡八幡神社」にお礼参りに行ってきました!


人気の記事ランキング