You are here:-【ひとりネット起業成功法3】自由になるための準備方法

☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆

 ⇒ 【人気ブログランキングを見る】

私がひとりネット起業で上手くいきだしてから
何年か家の中に閉じこもってました。
家の中にいながら稼げてしまうので、
あえて外に出る必要もないですし、人と会う必要性もなかったからです。
しかし、それは単なる引きこもりです。
コミュニケーションも取れなくなります。
それが自分が求めていた「自由で自分らしい生き方」かというと
そうではなかったはずです。
ただ、それが分かっていても動けない自分がいました。
起業すると、最初は必死に稼げるようにと頑張ります。
でもそればかりに集中してしまい、
次第に「自由で自分らしい生き方」を忘れてしまっていたのです。
これは私だけに起こることではありません。
これから、ひとりネット起業をやって稼ごうとする人は
ぜひ注意してもらいたいと思います。
私は、上記のことに気付き、このままでは駄目だと気付きました。
そして、一昨年あたりから少しずつ場所を変えて仕事をするようになりました。
宮崎以外の場所にも積極的に出ていくようにしました。
そして今年はもっと自由に動こうと決めました。
まず、オフィスにいるのが当たり前という固定観念を壊しました。
今年に入ってからは、私はほとんどオフィスにいません。
自宅のリビングや外で仕事をしています。
ちなみに、このメルマガはホテルで書いてます。
あと、今年から海外にも積極的に出て行くことを決めました。
先月は香港とマカオに行きました。
あとソウルやバンコクにも行く予定です。
いきなり私のように、オフィスにいかない、とか
海外に1週間行くなどが出来ない人も多いと思います。
しかし、私の経験上、今までと同じことを繰り返し
「自由になりたい」と思っていてもいきなりそうはなりません。
自由になるためには、
まずは少しでも、いつもと違う場所で仕事をしてみることです。
また、いつも仕事をしていた時間に遊んでみたり、
遊んでた時間に仕事をしてみたりするといいです。
そうやって、小さくても場所や時間が自由になるための準備をしておくと
お金が自由になったときにより動けるようになります。
そして、それには他のメリットもあります。
それは、いつもと違う行動をしていると、
発想も自由になったり、アイデアやひらめきも起こったりするのです。
ぜひ、自由になりたい人は実践されることをおすすめします。
しかし、今日メルマガを書いている場所は最高です。。。

photo:01



先輩から教えてもらった秘密の場所ですが、
ほとんど人がいないのでかなり集中できます。
このような場所がいくつかあるといいですね~
最後までお読み頂きありがとうございます!
☆本日の記事が役に立ったらクリックして頂けるとうれしいです☆

 ⇒ 【人気ブログランキングを見る】

 

By | 2012-04-05T19:58:46+00:00 2012年 4月 5日|Categories: ひとりネット起業成功法|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】
個別相談「BSM’s」を東京で開催しました!
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!
六本木ヒルズ けやき坂のイルミネーションが始まってました!2017冬
SHOWROOMを創った前田裕二さんの講演会に行ってきました!

人気の記事