私のブログの読者さんには、起業家を目指している人や起業家の人が
たくさんいると思います。

起業家とは「自ら事業を興す人」のことですが、
お店を開いたり、事業を始めたり、会社を作ったりする人以外にも
副業だって立派な起業になります。

私も起業家です。

しかし、一般的に言われる起業家には違和感がありました。

それは、起業家には元々「~がやりたい」という事業があったり
「商売がしたい」「社長になりたい」などの動機付けがあったりする人が
多かったからです。

対して私は、何かの事業がしたいとか、商売がしたいとかで
起業したわけではなかったのです。

ただ、「自由に自分らしく生きたい!」という気持ちが最初にあって
それを実現するために気付けば起業していたのです。

私はそのような流れで起業しましたが、人と話していると私のように
「自由に自分らしく生きたい!」という人が多いことに気付きました。

私は起業していきなり自由になれたわけではありません。

なかなか自由になれなくて、たくさんの事業をやってきました。

生活雑貨、化粧品、健康食品、浄水器、紳士雑貨、バッグ、時計、アクセサリー、
などの販売から、OA機器リース、カーリース、ハウスクリーニング、
リフォーム、自動車オークション代行などです。

スタッフを10名以上雇用していた頃もありました。

法人相手の商売をしようと、会社を設立しました。
その会社は、今月から11期目に入りました。

自由に自分らしく生きたかったけれど、
正直、生活のためのお金稼ぎしか考えられない時もありました。

このようにいろいろと試行錯誤し、時代の流れも感じ取りながら、
自由に自分らしく生きる方法が分かってきた次第です。

自由に自分らしく生きるには、
「場所」「時間」「お金」に縛られないようにすることです。

究極は、世界中どこでも好きな時間に仕事や遊びができて、
お金に困らない人生を送る、ということになるでしょうか。

あとは、一緒に人生を楽しめる家族や仲間がいると最高です。

もちろん、各レベルは人それぞれです。

沖縄に住みたいという人もいれば、日本とハワイに住みたい、
という人もいるでしょう。

毎日が自由になりたいという人もいれば、
1週間のうち3日が自由になればいいという人もいるでしょう。

自分の夢を具体的にして、それぞれを実現できるように頑張ればいいのです。

今の時代であれば、インターネットやモバイル機器を
使いこなすようになることをおすすめします。

SNS(Facebook)の活用やコミュニケーションも効果的です。

そしてビジネスでは、インターネットを活用したビジネスや
投資ビジネスをすることです。

私は投資ビジネスはこれからですが、インターネットを活用したことで
徐々に場所や時間やお金に縛られなくなってます。

ただ、場所や時間やお金に縛られない、というのは
自由に自分らしく生きるための手段です。

手段が分かってもそうなれない人が多いのは、
マインド面が自由になってないからだと気付きました。

一例を挙げると「会社に属してないといけない」や「会社は休んではいけない」、
「他の仕事はできない」、「お金は貯めるものだ」、「住むのは日本だ」などです。

自由になるには、まずは自分の心を自由に柔軟にすることからスタートです。

そのためには、これまでの常識や価値観、固定観念を
捨てることをおすすめします。

本やセミナーで学んでいる人も多いと思います。

学んだ時は、「なるほど!」と分かるでしょう。

しかし、常識や価値観、固定観念は相当強力です。

分かったつもり、理解したつもりになっているだけで、
数時間後、あるいは数日後には元の自分に戻ります。

例えばプロのスポーツ選手が日々トレーニングを続けているように、
新しい考え方や価値観なども、日々トレーニングすることが大事です。

具体的には、発想が自由になる本を読んだり、音声を聞いたりすることです。

あと、発言の内容や考え方も意識します。

私も日々気を付けてまして、ズレたときは「あっイカン、イカン」と
軌道修正を行っている次第です。

今回は、【ひとりネット起業成功法01】と題して、
ひとりネット起業で自由で自分らしい生き方をする方法を書きました。

今後も、このシリーズを書いていきたいと思います。
楽しみにしてもらえたらうれしいです(^^)

↓関からのお知らせ〜

★月3〜5万円の収入を増やしたい方必見!
7日間限定!すぐに受け取ってください!

★関達也の無料メールマガジン
13年以上読まれ続けている
人生を変える最新情報やノウハウが無料で読める!

★関達也の個人コンサルティング
あなたの問題や悩みを瞬時に解決!
宮崎・東京・スカイプ、特別価格で募集中!

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2012-04-04T08:44:30+00:002012年 4月 4日|Categories: ひとりネット起業成功法|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

思わず見とれるイルミネーションたち@六本木

あなたのやりたいことを実現する方法

深夜の散歩は気持ちいい〜@東京タワー

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/11/05 – 2018/11/11】

【無料プレゼント!】月3〜5万円の収入を増やしたい方必見!(7日間限定)

2018年12月6日(木)サンクチュアリ出版でイベントします!


人気の記事ランキング