成功者が、なぜ成功できたかの理由に
「コミュニケーションの勉強をしたから」
という答えが多いことをご存知でしょうか?
米国のアンケートでは、平均年収が数億円の社長の70%以上が
そのように答えたそうです。
あなたは、この結果に驚きましたか?
それとも、当然だ、と思いましたか?
私はそんなに多いのか、とビックリしました。
でも、考えてみればそうですよね。。。
例えば、まったく同じ努力をした二人がいたとします。
一人は誰とも接触をせずに、
「俺一人で成功してやる!」と思って頑張っていました。
対してもう一人は、人脈を広げながら、
上手なコミュニケーションを取って頑張ってました。
前者は、誰からも声をかけられず、
結局成功しないまま一生を終えました。
後者は、有力な人に気に入られ、仕事をもらったり人を紹介されたりして
自分が好きな仕事で一生暮らして行くことができました。
これは対極の二人を比べた例です。
しかし、人が関わることで物事や人生が変わることを
実際に体験した人は多いと思います。
人との付き合いを大事にし、コミュニケーション力をアップさせることは
自分の夢を実現するためには大事なことなのです。
でも、ひょっとするとあなたは
「人との付き合いや良好な人間関係も大事だとは知ってたよ。
でも、具体的に学んだり考えたりして生きてこなかったな。
どちらかと言えば適当にやってたな~」
と感じているかもしれません。
ここだけの話しですが、
告白すると、私はそんな感じで生きてきました。
私はビジネス上の経験から、一時期人間不信になったことがあります。
人と会ったり話しもするのも嫌になり
誰とも会わず、電話にも出ず、引きこもりになりました。
今の私に会う人は「信じられない」という顔をしますが
そんな状態が数年間ありました。
そのようなことから、コミュニケーションを疎かにしてたのです。
しかし、それでは人生が豊かになりませんし、
私が実現したかった夢も達成できません。
私の今年のテーマの一つは
「コミュニケーション力をアップする」です。
コミュニケーションを今まで以上に意識して
コミュニケーション力アップをしていくと決めたのです。
そこで、このメルマガでは「成功し続ける成功体質」とは別に
「成功し続けるコミュニケーション力」ということでも
記事を書くことに決めました。
もし、あなたも私と同じくコミュニケーション力をアップさせたい
と思うのであれば、ぜひ読み続けて頂ければと思います。
明日に1回目をお送りますのでお楽しみに!

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

個で稼ぐ力をつけよう!
『年収1000万円 ひとりビジネスの教科書』




  


コメントを書く

By |2012-04-03T15:57:58+00:002012年 4月 3日|Categories: 成功し続ける成功法則|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

ライフチェンジラボの宮崎定例会&懇親会、盛り上がりました!

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/07/16 – 2018/07/22】

お急ぎください〜ビッグセール本日まで!『年収1000万円 ひとりビジネスの教科書』

ライフチェンジ・コンサルティングを始めます!

体力アップしてますか?年齢のせいにしては駄目ですよ

【無料で先着5名ご招待!】ライフチェンジラボ宮崎定例会イベント(7月20日)に参加してみません…


人気の記事ランキング