You are here:-太宰府を家族で6~7km散歩しました!(大宰府政庁跡・太宰府天満宮・国立博物館)

昨日から福岡に来ています。

今日は午前中の用事が終わったあと、家族5人で太宰府を散歩しました。
御笠川に沿って咲いている桜を見ながら、大宰府政庁跡に向かいました。

大宰府政庁跡の桜は満開で見ごたえがありました!

photo:02

だだっ広い公園のようになっているので景色がとてもいいです。
快晴だったこともあり、花見や家族連れなどでとても賑わってましたね。

photo:03

そこから太宰府天満宮に向かいましたが
さすがに途中で子どもたちが疲れてきてたのでバスに乗りました(^^)

太宰府天満宮のスタバはオシャレですね~
建築家の隈研吾氏がデザインしたそうです。

photo:04

photo:05

太宰府天満宮から国立博物館へ抜けて妻の実家に帰りました。

photo:07

photo:06

散歩の距離は合計で6~7kmほどでしょうか。

いい散歩になりました(^^)

家族みんなで長い距離を歩く機会はあまりないので、
楽しい思い出になりました。

こういう機会をたくさん増やしたいですね。

 

By | 2012-04-02T01:40:18+00:00 2012年 4月 2日|Categories: 福岡, 神宮・神社|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】

人気の記事