| 

人生初の香港に着きました!

こんにちは!デュアラー™関達也@宮崎⇔東京デュアルライフ()です!

昨日お伝えしたとおり、
今日香港に来ました!
 
朝一便で宮崎から福岡、
福岡から台北、台北から香港、
と3回飛行機に乗りました。


 
 
慣れないことばかりで
疲れがないと言ったらウソになりますが
それでもワクワク、ドキドキの方が
上回ってますね。

 
 
着いてから、
家族とスカイプをして
それから香港をブラブラしました。

そして、「糖朝」で
夕食とデザートを食べました。

一人はちょいと寂しいですが(笑)

blog_import_506117647af3f


 
 
私は行ったことがなかったのですが、
香港スイーツで超有名店のようですね。

しかし香港はここ本店1軒だけしかないようです。

日本人のお客さんも多かったですね。
 
 
今回宿泊するホテルは
九龍の尖沙咀(チムサーチョイ)にあります。


 
 
夕食を含めて
現地時間の17時~21時まで
尖沙咀を歩きまわってました。

かなり雰囲気を味わうことができて
楽しめましたね。
 
 
尖沙咀は、
オシャレなバーやレストランが脇道にあるかと思えば、
一階がショップで上が賃貸アパートの
崩れそうな建物が立ち並び、、、


 
 
安い服が露天で
大量に並んでるかと思えば、

別の大通りに出れば、
ヴィトンやグッチ、エルメス、などの
ブランドショップが乱立してる、、、


 
 
ネオンが明々と、
若者が多く、活気がある。

そして、人種はアジア人のほか、
アメリカ、ヨーロッパなどいろいろ。。。


 
 
香港っていったい、
どんな国なんだ
と感じることばかりです。

面白い体験が出来ています。
 
 
そうそう、「糖朝」で食事をしていたらウェイトレスが
唐突にチョコかコーヒーかなんかの
パンフレットを突然持ってきて、
どれがいいか?というような感じで、
広東語?でマシンガンのように
しゃべりかけてきました^^;

私が訳がわからずキョトンとしてても、
彼女のトークが止まりません。
 
 
困っていたら、別のウェイトレスが来て、
どうやらなんかの間違いだったようで、
私に謝ってきました。


 
 
日本語ならすぐ間違いと気付くのですが、
私が頼んだものにチョコが入っているのか?
はたまたコーヒーかなんかのサービスなのか?

さっぱり意味がわかりませんでした(笑)

たまたまでしょうが、
いろんな体験が出来て幸せです(^^)
 
 
たった1日だけですが、
他にもここに書ききれない、
いろんな体験をしました。

 
 
ここで思うのは、
非日常のことをすることは
凄く大事なことだ
ということです。

宮崎にいても、日本にいても
今日のような肌で感じるような、
非日常の体験はできません。

来てよかったかな、
と1日目で思いました。

 
 
明日はマカオに行きます。

またその様子をブログに書きますので
楽しみにして頂ければうれしいです!

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2018-03-11T03:34:01+09:002012年 3月 16日|Categories: 香港|Tags: , , , , , |0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】