You are here:-ダイキンの除加湿清浄機「クリアフォース」がリコールです

☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆
 ⇒ 【人気ブログランキングを見る

昨夜のサッカーは、寒すぎました、、、
我慢大会のような寒さで、汗をかく前に終わった感じでした。

photo:02



というのに、26名も集まったという不思議な日でした(笑)
4年前ほどになりますが、ダイキンの除加湿清浄機「クリアフォース」
を2台買いました。

photo:01



空気清浄機に除湿と加湿がついている機種で、
空気も綺麗になるうえに、年中快適に湿度も保てるというものです。
ランドリー乾燥という機能もついていて、
子供の上履きやサッカーのスパイクを乾かしたりと重宝しています。
しかし、1年か2年ほど前に、一度リコールがあって
修理に出したことがありました。
そして、また昨日リコールがありました。
「発煙・発火に至る可能性がある」ということで、
今回は現在の新機種に交換だそうです。
少し焦げ臭いような匂いがしたことがあったのでゾッとしました。。。
購入したお店から連絡があったのでリコールに気付きましたが
まだ知らない人も多いかもしれません。
「クリアフォース」を使っている人は念のため↓をご確認ください。
www.daikin.co.jp/taisetsu/2012/120203/index.html
今回は新製品に交換とのことでうれしいですが、メーカーは大変ですね。
対象は約17万台だそうです。
大切に使っていきたいと思います。
最後までお読み頂きありがとうございます!
☆本日の記事が役に立ったらクリックして頂けるとうれしいです☆

 ⇒ 【人気ブログランキングを見る

 

By | 2012-02-04T19:10:00+00:00 2012年 2月 4日|Categories: メルマガから|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】
個別相談「BSM’s」を東京で開催しました!
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!

人気の記事