2012年、あなたはどのような目標やテーマを掲げたでしょうか?

 私は今年も「仕事」、「プライベート」、「成長(自分磨き)」

 の3つのカテゴリで目標を掲げました。

 このカテゴリを簡単に説明すると、

 「仕事」は、事業内容や会社の目標(売上目標や給与)

 「プライベート」は、家族サービスや趣味、社会貢献

 「成長(自分磨き)」は、自分を成長させる読書や運動

 というような内容になります。

 そこで、まず2011年を振り返ってみました。

 すると、「プライベート」と「成長(自分磨き)」の2つに

 今までになく力を入れてたことに気付きました。

 結果、かなり充実していました。

 まずは「仕事」ですが、新しいサービスを2つ立ち上げました。

 そして社名変更と増資を行い、ウェブコンサルティングも正式に始めました。

 あとはもう少し違った動きも計画してましたが、それは今年頑張ります。

 そして「プライベート」では、妹と私、父と私、という形で

 二人旅を2回しました。

 コンサートやクラブワールドカップなどで東京や横浜などに行きましたが、

 どちらも強く思い出に残る旅でした。

 あと、母と義母と私の家族で長崎旅行をしました。

 趣味では、念願のサッカーのトップ(シニア)リーグに

 加入することができました。

 そのチームでは初の優勝をすることができました。

 私自身も2得点を入れたので、少しは貢献することができたと思います。

 音楽ではライブはまだ出来ていませんが

 ギターは少しずつ上達してると思います(笑)

 社会貢献は、もう一つ寄付先の団体を増やし寄付先が合計4つになりました。

 あと、東日本大震災でも個人と会社で寄付をしました。

 「成長(自分磨き)」では、本を124冊読みました。

 100冊を目標にしていた当初はハードルが高いかなと思っていたのですが

 フォトリーディングを始めてから随分楽になりました。

 あと東京や大阪のセミナーに参加しました。

 毎月のように通っていたこともあり、新しい出会いもありました。

 運動はほぼ毎日3~4Kmのランニングをやりました。

 サッカーは週2回ぐらいのペースです。

 2011年はこんな感じでした。

 41歳になりましたが、よりアクティブになってきたので

 以前より体力がついているのを感じます。

 体力と健康はいい仕事をする条件です。

 また、精神面も肉体と同じく健康であることが大事だと実感してます。

 ですから、今年も「プライベート」と「成長(自分磨き)」の充実は

 力を入れていきたいと思います。

 というわけで、2012年は、

 「プライベート」では、主にランニングとサッカーと海外旅行を。

 「成長(自分磨き)」では、読書200冊、

 そして今年は新たにコミュニケーション力のアップを特に意識します。

 「仕事」の方では、本の出版やパーソナルブランドの確立。

 そして、特に時間の使い方を意識して行っていきます。

 長時間働くことが良い、というのは日本人特有の考えです。

 私は仕事も大好きですが、ダラダラと働くのは好きじゃないですし

 人生で楽しみたいことは他にもあります。

 少ない時間で最大限の結果を出すために知恵を絞っていきます。

 すべてが計画どおりにいくとは限りませんよね。

 昨年は東日本大震災が起こり、多くの人の人生が変わりました。

 今年も何があるか分かりません。

 でも、また新しい目標を設定すれば前に進むことができます。

 成長したい人は、今よりも高いところの目標を掲げることです。

 一緒に成長していきましょう!

 今年もお役に立てる情報を配信していきますので

 どうぞよろしくお願いいたします。

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2012-01-06T08:51:55+09:002012年 1月 6日|Categories: メルマガから|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】