You are here:-ブログ記事の最終更新日が出るようにカスタムしました!

ブログ記事の最終更新日が出るようにカスタムしました!

僕のブログのスタートは、2005年9月で
ライブドアブログからです。

その後、Movable Typeを使ったり
WordPressを使ったりアメブロを使ったりしてきました。

こうしてこの10年の間に
何度かブログシステムを引越ししたことがあります。
 
 
その引越しのときに経験した人もいると思いますが、
記事をエクスポートしたりインポートしたりしているうちに
文章の段落がおかしくなくなったり
写真がなくなってしまう場合があるんですよね。

記事が多いと確認も大変なので、
時間があるときにちょこちょこ過去の記事を見ながら
「あららー」とか思いながら編集しています(笑)
 
 
そこでふと、最終更新日が出るといいな、と思いググりました。

で、下のコードをsingle.phpに入れました。

[記事公開日]<?php the_time('Y/m/d'); ?> <?php if (get_the_modified_date('Y/n/j') != get_the_time('Y/n/j')) : ?>
[最終更新日]<?php the_modified_date('Y/m/d') ?>
<?php endif; ?>

 
 
最後にいつ更新したかもわかるし、鮮度も上がるのでいいですね。

もう1つのブログはSEOを意識してませんが、
読者さんのためにも鮮度は大事だと思います!

参考になれば幸いです!

 

By | 2017-09-10T04:42:33+00:00 2015年 11月 29日|Categories: wordpress|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】

人気の記事