【ひとりの強さを磨こう!!】

 
3日間のせき塾ホーチミンツアーでしたが、
結果的に5日間ほどみんなと一緒にいました!
 
アジアツアーを企画して今回で4回目です。
1つ1つのツアーに良い思い出があります!

 
その中でも今回のホーチミンは、クラブで踊ったり
和僑世界大会に参加したりジャングルツアーに参加したりと
朝から夜までフルにパワフルに駆け抜けたツアーになりました!

 

ひとりの強さは必要!

 
みんなが帰ったあとは、
ひとりでホーチミンの街を歩いたり、買い物をしたり
食事をしたり、カフェに入ったりしました。
 
みんなで過ごすホーチミンと、
ひとりで過ごすホーチミンは
同じホーチミンでもまったく違いますね。
 
毎日が最高に楽しかったこともあり、
みんなが帰国したあとはさすがに少し寂しかったです(笑)

 
 
でも、特に海外でひとりで動いていると
強くなれたり成長できたりする感じがいつもします!

 
人はひとりで生きてはいけませんが、
ひとりの強さは必要だと強く思います!
特に男はです。

 
振り返ると、僕はひとり起業をして
その一人の強さを磨いてきたと思ってます。

 

最高の人生にするために!

 
もちろん、ひとりの強さを磨くことだけしていても
人生は楽しくありませんよね。
 
家族を作って家族と一緒に楽しんだり、
仲間と一緒に楽しんだりすることによって
人生の深みが増し、最高の人生になるものです。

  
だから、なんのためにひとりの強さを磨くかといえば
「最高の人生にするためだ!」と僕は答えます。

 
 
そうやってひとりの強さを磨きつつ、
楽しみながら頑張っている次第です!
 

海外は勉強になります!

 
ひとりの強さを磨くには
海外に来るというのは本当に勉強になることばかりです!

 
今回出会った、海外でビジネスをやってる
和僑の人たちを尊敬します。
 
未来の可能性は無限だと改めて感じました!
 
 
ちなみに僕はホーチミンがかなり気に入ってます!
 
先月来た時もそうでしたが、
今回やはり好きな都市だと確信しました。
 
 
ただ、ベトナム人には多々気を付けないと、
日本人の価値観のままだと危険な都市です。
(今回トラブルがありました 笑)
 
それを含めて2回目のホーチミンでは学びあり、
そしてインスピレーションの刺激大ありでした!

 
 
〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
13年以上読み継がれている
読者6万人『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2015-11-27T02:05:18+00:002015年 11月 27日|Categories: マイクロプレナー成功法, ホーチミン(ベトナム)|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

YouTubeチャンネル登録数300名突破〜!

先着9名様にプレゼント!日刊ラジオのリスナーさんへ

【動画】日本初上陸した「CÉ LA VI TOKYO(セラヴィ東京・渋谷フクラス)」の動画をアップしまし…

二子玉川から羽田行きのバスに異変。東京から宮崎へ移動!

4年前の2016年は、、、

関達也の週間つぶやきまとめ【2020/01/20 – 2020/01/26】