You are here:-激アツ!!ホーチミン開催の和僑世界大会に参加してきました!

激アツ!!第7回 和僑世界大会 in ホーチミンに参加してきました!

ホーチミンで開催された
「第7回 和僑世界大会」に初参加してきました!!

 
和僑世界大会は、年に1回だけ行われる貴重なイベントです。
 
世界に誇れる日本人のアントレプレナーや
グローバルベンチャー企業の創出を目的に開催されています。

 
 
会場には、主にアジア各国からなる日本人の和僑会のメンバーなど
300名超のビジネスマンが集結していました!

 
会場はGEM CENTERという豪華な雰囲気の会場で、
終始凄い熱気に包まれていました!
 
ASEANで活躍されている方々の講演や大交流会など
朝から夜まで開催されました!

興味が湧いたら、行動です!

実は、今回の「せき塾プノンペンツアー」の大きな目的が、
この和僑世界大会へ参加することでした!

 
参加のいきさつですが、以前書きましたが
9月にプノンペン(カンボジア)に行った時に
プノンペン和僑会の会長の黒川さんとお会いしました。
 
そして、プノンペン和僑会の定例会や懇親会にも
参加させていただいたのです。
 
そのときに、今回のホーチミンで開催される
和僑世界大会のことを初めて知りました。
 
 
僕は2012年から、特にアジアをメインに旅していたこともあり
その流れで昨年末からASEANに激しく興味を持ちました。
 
そしたら当然、アジアの最前線で活躍されている方々や
ASEANの情報などに興味が湧くのは当たり前の流れです。
 
 
興味が湧いたら、行動です!
で、今回の参加となったわけです。
 
ちなみに真の成功を目指す僕ですから、
ミッションステートメントが軸となっての興味や行動
というのことは言うまでもありません!

貴重なご縁や、貴重な情報。

僕は、現時点では和僑会のメンバーではありませんので
一般参加という形で参加させていただきました。

 
参加費はけっして安くはありません。
 
しかし、わざわざホーチミンや世界和僑大会に来ることでしか
得られない貴重なご縁や貴重な情報があります。
 
だからすぐに参加を決めました。
 
そして、せき塾でもシェアしたいなと思い
アジアツアーに組み込んで3名で一緒に参加しました!

 
 
一般的な日本人は
「アジアで起業なんて、自分には関係ないし、、」
とか
「日本が大好きなんで、日本で頑張ります!」
というと思います。

 
僕もそういう人間でした。
 
しかし、そう思っている方に
次の2点はぜひ伝えたいと思って書きたいと思います。

情報の差は大きい。

ひとつ目は、情報を知ると知らないとの大きな差がある!
ということです。

 
実際に、ASEANという言葉に1ミリも興味がなかった僕と
今の僕の頭の中や未来のイメージはまったく違います。
 
おそらく、ASEANの国々の情報を知ったり、旅したりすると、
ワクワクが止まらなくなる人が続出するでしょう。

 
たった一度の人生ですし、今を生きている僕たちですから
ASEANの情報を知って損だということは何一つありません。
 
 
2つめは、これからの日本や世界情勢を考えたときに
ASEANは無視できない存在になるということです!

 
すでにチャンスを感じたり、逆に危機感を感じたりして
動いている人はたくさんいます。
 
 
そして多くの人が「グローバル化」という言葉を
飽きるほど聞かれていると思います。
 
しかし、どれだけの人が
本当のグローバル化を感じているのでしょうか?

グローバル化とは、どうなることなのか?

グローバル化というのは、
「世界が平均化していくこと」を意味します。

 
どういうことかというと、
簡単に言えば「所得」や「暮らし」などの平均化です。
 
つまり、貧しい国がそうでなくなってきます。
 
そして日本は豊かな国ですが平均化していくので、
残念ながら下がっていくということになります。

 
 
別の言い方をすればこうです。
 
「日本はスペシャルな国だ」とアジア各国の人は言います。
実際に僕はたくさん聞いてきました。
 
しかし、他のアジアがどんどん成長していく中で
今後日本のスペシャル感や存在感は減っていくのです。

 
 
グローバル化のスピードは、相当早いです。
しかし、今ならまだチャンスはあります。
 
僕のようにマイクロプレナー(ひとり起業家)でもです。
そして、それを僕が見せていこうというミッションがあります。

自分の無限の可能性に挑戦し続けていきます!

とまあ、偉そうなことを書きながら、
現時点では僕もまだまだです(笑)
 
でも、今回の和僑世界大会は本当に参加して良かったです。
 
実際に行動して奮闘している方々に、
たくさんお会いして素晴らしいご縁をいただきました。

 
そして、エネルギーやパワー、
情報をたくさんいただきました!

 
 
せっかくこの時代に生きているんだから、
自分の無限の可能性に挑戦し続けていきます!
 
来年はまた違った動きで、
みなさんにお役に立てるよう貢献していきたいな
と思っております!

 
 
〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

IMG_1238

IMG_2483

IMG_2559

IMG_2582

IMG_2575

IMG_2569

IMG_2587

 

この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】

人気の記事