【ベトナム ホーチミンに着いて、混沌とした街を感じてきました!】

 
ベトナムに到着したら超快晴でした!!
 
先月10月に来た時は雨季で、雨や曇りがほとんどでした。
 
しかし、今月11月から乾季なので
「さすが乾季!」というほどの青空で日差しが強かったです!

 
ちなみに最高気温は35℃ぐらいです。
 
 
ホテルにチェックインした後は、
お馴染みのベンタイン市場へ歩いて行ってきました!
 
市場を出た後は、1ヶ月ぶりのホーチミンを
少し懐かしいなと思いながら歩いてました!

トリップアドバイザーで見つけた人気のおしゃれなカフェ「I.d Cafe」

 
そしてトリップアドバイザーで見つけた
人気のおしゃれなカフェ「I.d Cafe」に入って
フォーとココナッツとヨーグルトをいただきました!

海外に行ったら、観光気分よりも
できるだけその街に溶け込みたいと思っています。
 
もちろん、言葉も文化も違う街
(特にベトナムは社会主義国)ですし、
住んでもないのにいきなり街に溶けこむのは難しいです。

 
 
ただ、それでも懲りずに歩きまわったりしていると
そこにいる自分がちょっぴり自然になってくるものです。
 
ハッと、「ここはベトナムだったんだ、、」
と自分がベトナムにいることを忘れているような
感じというんでしょうか、、

 
あくまでも旅行者なので油断は禁物ですが、
現地で心から楽しく過ごせるように心がけている次第です!

  
 
あと余談ですが、、
先月も感じてましたがベトナム人はホントにグイグイ来ますね、、汗

 
真顔で腕つかんで離さないし、ずーーっと付いてくるし(笑)
 
その人懐っこさは東南アジアナンバーワンだと思います!
 
また報告します! 
 
 
〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

IMG_2036

IMG_2045

IMG_2047

IMG_2050

IMG_2051

IMG_2053

IMG_2058

IMG_2062

IMG_0876

★海外旅行の情報収集は「TripAdvisor (トリップアドバイザー)」が超おすすめ!

★関も利用するおすすめのホテル予約サービス


関連記事


  


コメントを書く

By | 2015-11-20T02:18:49+00:00 2015年 11月 20日|Categories: ホーチミン(ベトナム)|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事
モリサワのWebフォント「TypeSquare」を見出しに入れてみました!by エックスサーバー
楽しくもあり成長でもある親としての日々〜大変なことが自分を成長させる
自分と対極の人を選ぶ「ビリオネアの仕事相手の選び方」『10億ドルを自力で稼いだ人は何を考え、…
夢を確実に叶える2つの秘訣〜人生を変える本も紹介します!
プロスペクト理論から分かった「ビリオネアのリスクの選び方」『10億ドルを自力で稼いだ人は何を…

人気の記事ランキング