You are here:-長女の参観日に行ったり、お伊勢さんの「神明宮」と呼ばれていた跡江神社を参拝したり、ランニングしたりしました!

【長女の参観日に行ったり、お伊勢さんの「神明宮」と呼ばれていた
跡江神社を参拝したり、ランニングしたりしました!】
 
長女(中2)の参観日に嫁と行ってきました!
長らく行ってなかったので、新鮮でした!

 
いきなり来た僕を見て、長女が驚いてて面白かったです!
 
小学校よりも中学校は参観日に来る親御さんの数は減るんですね。
 
さらに平日のせいか、お父さんを全然見かけなかったです。
長女の友達たちからジロジロ見られました(笑)
 
 
参観日の後は、跡江神社を嫁と初参拝してきました!
 
御祭神は、豊受皇大神(とようけのすめおおかみ)、
彦火々出見尊(ひこほほでみのみこと)  
天児屋命(あめのこやねのみこと)。
 
目立たないところにあるひっそりとした神社でしたが、
伊勢の豊受皇大神を祀ることからこの地を伊勢と呼び、
跡江神社はお伊勢さんの「神明宮」と呼ばれていたそうです。

 
パワースポット巡りをしているわけではありませんが、
跡江神社は不思議な魅力を感じました!
 
 
帰宅してから夕食前に日課のランニングをしました!
夕方でも気温は22℃だったので、半袖短パンです!
 
まだまだ宮崎は温かいです!
身体の調子が絶好調の1日でした!
 
 
〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

★小さく始めて大きく人生を変える「せき塾」6期生募集中です!
自分らしく自由に生きる「心技体」を伝授します!
sekijyuku.com/
 
IMG_1743

IMG_1782

IMG_1754

IMG_1755

IMG_0511

 

By | 2015-11-07T10:27:55+00:00 2015年 11月 7日|Categories: 宮崎, 神宮・神社|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
行動力が素晴らしい〜♪少人数制塾MIB・LCMSの宮崎2回目を開催しました!
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!

人気の記事