You are here:-宮崎八幡宮に家族で参拝したり、一番街や若草通りを歩いたり、河川敷を散歩したりしました!〜幸せって?

宮崎八幡宮に家族で参拝したり、一番街や若草通りを歩いたり、河川敷を散歩したりしました!〜幸せって?

天気がいい日は、お出かけしないと
非常に損をした気持ちになる関達也です!
 
というわけで、嫁と次女と3人で
宮崎八幡宮に参拝に行ったり、久々に一番街や若草通りを歩いたり
河川敷を散歩したりしました!

 
 
宮崎八幡宮は、平安時代に創建された古い神社です。
 
市内の中心地でもある県庁のすぐ近くというのに
今回が初参拝でした!
 
ご祭神は、応神天皇(八幡天皇 おうじんてんのう)
仲哀天皇(ちゅうあいてんのう)、神功皇后(じんぐうこうごう)
伊邪那岐命(いざなぎのみこと)、伊邪那美命(いざなみのみこと) 
橘大神(たちばなのおおかみ)。

 
天気がよく気持ちよかったので、
参拝後も境内にしばらくくつろいでました!
 
 
参拝が終わって久々に一番街や若草通りを歩きました!
 
神武さま(宮崎神宮御神幸祭)のお祭りの後の影響が大きいのか
商店街はかなりガラガラと寂しい感じでしたが、
お腹が空いて思わず入ったミスドで
みんなでドーナツを食べただけでも幸せを感じます!

 
長女と長男にはドーナツのおみやげを買って帰宅してから、
今度は夕暮時には次女を連れて河川敷を散歩してきました!
  
 
夕暮れに染まる空をふたりで見上げながら、
  
僕「空はどことつながってる?」
次女「宇宙!」

 
一見他愛もない会話だけど、
すっごくスケールが大きい会話をしてきました。

 
 
子供の未来も無限の可能性があり、
僕ら大人の未来にも無限の可能性があります。

 
なぜならば、子供も大人も、
同じ「今」を生きているからです。

 
今を精一杯生きる!
 
幸せな人生とは、これにつきます。
 
 
〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

IMG_0446

IMG_1639

IMG_1658

IMG_1649

IMG_1655

IMG_1657

IMG_1660

IMG_1672

IMG_1712

IMG_1719

IMG_1740

 

By | 2017-09-29T13:39:44+00:00 2015年 11月 4日|Categories: 自由に生きるヒント, 宮崎, 神宮・神社|Tags: |0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
行動力が素晴らしい〜♪少人数制塾MIB・LCMSの宮崎2回目を開催しました!
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!

人気の記事