| 

神武さま(宮崎神宮御神幸祭)に家族5人で行ってきました!せんぐまき(餅まき)がありました!動画あり!

こんにちは!デュアラー™関達也@宮崎⇔東京デュアルライフ()です!

140年続いている神武さまに
家族5人で行ってきました!

神武さま(宮崎神宮御神幸祭)

神武さま(宮崎神宮御神幸祭)
 
 
宮崎神宮のご祭神は、
初代天皇の神武天皇です。

五穀豊穣を祝うお祭りである
「宮崎神宮御神幸祭」を
「神武さま」
と呼んでいます。
 
 
週末の2日間に渡って
土曜日は宮崎神宮~瀬頭御旅所の往路
日曜日は瀬頭御旅所〜宮崎神宮の復路
で、
御神幸行列が開催されます。
 
 
僕が幼かった頃、家の前の中村通りで
御神幸行列を何度か見た記憶があります。
 
獅子舞に頭をかまれたときは、
めちゃめちゃ怖かったです(笑)

せんぐまき(餅まき)はイマイチ!

今日土曜日の夜だけ、
高千穂通りが神武さま広場となって
いろんなイベントや屋台が並ぶ
お祭りがありました!

神武さま(宮崎神宮御神幸祭)
 
 
宮崎の夜も段々と冷えてきて、
少し肌寒かったです。

ただ、地鶏やイカの姿焼きなど
家族で食べながら歩いていたら。
あまり寒さは感じませんでした!

神武さま(宮崎神宮御神幸祭)
 
 
せんぐまきがあるのを知って
撮影しようと場所を決めていたところ、
前列に小学生以下、それ以降大人という
しきりを設けた並びにしていました。

神武さま(宮崎神宮御神幸祭)
 
 
高千穂通り4箇所で
分散して開催されたせいか、
時間が短く、数(子供いわくカラーボールも)が
少なかったですね、、

また、せんぐまきを
中央の中央ばかりに、多く投げていました。

せっかく子供たちを前にさせたのに、
子供たちにほとんど投げてなかったです。

平成27年度 神武さま(宮崎神宮御神幸祭)せんぐまき(餅まき)の動画をアップしました!

 
 
神武さま広場の祭りでは、
一番最後の締めが「せんぐまき」でした。

少々残念でしたが、
なかなかの人出で盛り上がっていました。

神武さま(宮崎神宮御神幸祭)
 
 
うちの3人の子供たちはすぐに切り替えて
「お祭り楽しかった!!」と言ってくれたので
安心しました。

神武さま(宮崎神宮御神幸祭)
 
  
今日はほかに文房具屋さんによったり、
ご飯を食べに行ったりしました。

宮崎の夜を、
久々に家族で楽しめて良かったです!
 
 
〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

神武さま(宮崎神宮御神幸祭)

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】