You are here:-ホーチミンから帰国して、偶然見つけた品川神社を参拝してきました!

【ホーチミンから帰国して、偶然見つけた品川神社を参拝してきました!】

 
今回の旅は、せき塾東京セミナー&懇親会&ディナー会から
そのままホーチミンへと12日間の旅でした!
 
ホーチミンから成田空港に帰国してから品川に一泊し、
宮崎に帰る日に京急線に乗っていたら
新馬場駅付近で偶然、品川神社を見かけました!

 
 
せき塾の会場や東京の宿泊先など、
東京ではよく品川にお世話になっています。

 
「これは品川神社を参拝するしかないっ!」と思い、
品川駅で降りて即効スーツケースをロッカーに入れ
また京急線に乗って新馬場駅に行って
品川神社を参拝してきました!

 

品川神社は、まさに運が上昇しそうな神社!

品川神社の主祭神は、天比理乃咩命(あめのひりのめのみこと)
素盞嗚尊(すさのおのみこと)、宇賀之売命(うがのめのみこと)。

 
東海七福神の1社として、大黒天を祀っていました。
 
 
品川神社を参拝して、
神社の右手にある阿那稲荷神社上社を参拝しました。
 
そしてさらに右手に少し不気味な階段がありました。
そこを降りると、薄暗い阿那稲荷神社下社がありました。
 
そこに「一粒萬倍の泉」がありました。
御利益のある霊水だそうです。

 
お金を清めて参拝させていただきました!
 
 
品川神社は、徳川家康が関ヶ原合戦出陣の際に
戦勝を祈願された神社でもあるんですね。

 
また、行った時は知らなかったのですが
神社の裏手には板垣退助の墓もあるそうです。
 
 
品川神社は、まさに運が上昇しそうな神社でした!
戻って参拝して良かったです!
 
 
〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

IMG_1491

IMG_1495

IMG_1501

IMG_1512

IMG_1511

IMG_1519

IMG_1518

IMG_1545

 

By | 2015-10-30T07:13:23+00:00 2015年 10月 30日|Categories: 東京, 神宮・神社|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】

人気の記事