You are here:-コーヒー生産量世界第2位のベトナムコーヒーは美味しい!

【コーヒー生産量世界第2位のベトナムコーヒーは美味しい!】
 
ベトナムコーヒーのアイスも美味しいことを知ったところで、
ホテルへの帰り道に、深夜まで営業していた
ローカルのコーヒーショップでアイスコーヒーを飲みました!

 
練乳を入れたアイスコーヒーが人気のようで、
このショップでは最初から練乳入りでした!
 
ベトナムコーヒーは、エスプレッソのように濃いコーヒーなので
練乳が入っていてもそこまで甘ったるくありません。

 
年中常夏の国なのでアイスが人気なのもうなづけますし、
練乳とすごく合うのでこれにはハマります!

 
 
ホーチミンには、路上カフェがたくさんあって、
路上で低い椅子に座ってゆったりとコーヒーを飲んでいる人を
たくさん見かけます。

 
実際に僕も路上の低い椅子に座って
町を眺めながらコーヒーを飲んでみました。
 
すると、なぜかすごく落ち着いて
ゆったりしていた自分に気付きました(笑)

 
 
それが椅子の低さなのか、コーヒーの美味しさなのか、、
異国だからなのか、非日常だからなのか、、
 
それはわかりませんが、とにかくくつろげます。
 
ぜひホーチミンに行った際には
路上で飲むコーヒーを味わってみてください。

 
 
ちなみに、路上コーヒーを飲んでいるのは
男が多いようです。
 
そこでちょっと気になったので
ベトナムの男女比を調べてみたところ、
男女比の不均衡が深刻な問題になっていました。

 
解決できない場合は、2020年に男性が女性よりも
230~430万人も多くなるそうです。

  
町を見ていると、いろいろ気付かされます。
     
 
〜すべては、自分を変えることから始まる。〜
 
 
★小さく始めて大きく人生を変える「せき塾」6期生募集中です!
自分らしく自由に生きる「心技体」を伝授します!
sekijyuku.com/
 
IMG_1281

IMG_1266

IMG_1290

 

By | 2015-10-28T00:59:01+00:00 2015年 10月 28日|Categories: ホーチミン(ベトナム)|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!
六本木ヒルズ けやき坂のイルミネーションが始まってました!2017冬
SHOWROOMを創った前田裕二さんの講演会に行ってきました!
AppleWatchが都内ランニングのモチベーションになりました!東京タワーとクリスマスツリー!(動画あり)
成功のプロセスを楽しもう!!ライフチェンジラボ東京定例会を開催しました!

人気の記事