You are here:-宮崎の最強パワースポット「みそぎ御殿・みそぎ池・江田神社」で参拝してきました!

宮崎の最強パワースポット「みそぎ御殿・みそぎ池・江田神社」で参拝してきました!

1年4ヶ月ぶりに「みそぎ御殿・みそぎ池・江田神社」に行ってきました!
 
昼寝をして目覚めてふと思い立って行ったので
顔が寝起きです(笑)
 
 
江田神社には、
伊弉諾尊(イザナギノミコト)・伊弉冉尊(イザナミノミコト)
が祀ってあります。

 
みそぎ御殿には、
天照皇大御神(アマテラスオオミカミ)・月読尊(ツクヨミノミコト)
伊弉諾尊(イザナギノミコト)・伊弉冉尊(イザナミノミコト)
級長津彦命(シナツヒコノミコト)・級長戸辺命(シナトベノミコト)
豊受大御神(トヨウケノオオミカミ)・倭姫命(ヤマトヒメノミコト)
瀬織津姫命(セオリツヒメノミコト)
が祀ってあります。

 
 
みそぎ御殿は「二拝・八拍手・一拝」とありました。
 
あとで気付いて
「すいません、間違えてましたのでやり直します」
と言ってやり直しました(笑)
 
 
そしてみそぎ池(御池)は、イザナギノミコトが
亡くなったイザナミノミコトを追って行った黄泉の国から逃げてきて
ケガレを落とすためのみそぎを行った場所です。

 
そのみそぎの際に、左目を洗うとアマテラスオオミカミが
右目を洗うとツクヨミノミコトが、そして鼻を洗うとスサノオノミコト
と三神が生まれたのです。

 
 
あまりにも凄いスポットではありますが、
まったくアピールして様子が宮崎っぽいです。
 
しかし、この目立たずひっそりとしたところに
神々しさを感じるのかもしれません。

 
 
参拝している人がほとんどいなかったので
ひとりでゆっくり参拝して回ってきました。
 
先日の宮崎神宮もそうですが、
神宮や神社の敷地内はひんやりとした空気で
とても神聖な感じがします。
 
日本人として参拝は大切なことだと
改めて感じた次第です!
 
また、改めて日々に感謝するということでも、
参拝はいいですね!
 
気の流れも良くなり、運気も上がりますので
神宮や神社に行かれることをおすすめします!

 
 
〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

IMG_9805

DSC00884

DSC00889

DSC00891

DSC00900

DSC00902

DSC00904

DSC00923

 

この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】
個別相談「BSM’s」を東京で開催しました!
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!
六本木ヒルズ けやき坂のイルミネーションが始まってました!2017冬
SHOWROOMを創った前田裕二さんの講演会に行ってきました!

人気の記事