【プノンペンの夜の街を歩き、料理の美味しいお店「Domrei Kitchen」にたどり着きました!】

 
キリング・フィールドからトゥクトゥクでホテルに帰る前に、
せき塾プノンペンツアーで行くレストランに寄って
ディナーの予約をしてきました!

 
そしてホテルに一旦戻ってからご飯を食べに
プノンペンの夜の街に歩いて出ました。
 
 
プノンペンは独立記念塔のある広い通り沿いは
街灯で割と明るいのです。

 
しかし、一歩裏の道はお店があっても薄暗く少し怖いですね。
 
そこまで治安は悪くなさそうですが、
なぜ少し怖いと感じるのかを考えてみたら
あることに気づきました。
 
それは市内のホテル周辺は交通量もあってお店も多くありますが
歩いている人が少ないのです。

 
夜道が暗いということもありますが、
歩いている人が少ないから怖い感じがするわけです。
 
アジアにはひったくりは必ずいるので、
バッグやカメラはしっかりと握って歩きました。

「Domrei Kitchen(Domani Restaurant)」おすすめです!

 
プノンペンは洒落たレストランやカフェが結構あります。
気軽に立ち寄れる感じでいいです。

 
お店のチョイスは正解でした!

お店は「Domrei Kitchen(Domani Restaurant)」です。
料理はおいしく、スタッフは笑顔で丁寧な接客でした。

 
料理はカンボジア料理のアモークともう1品頼んでみました。
  
「日本人の口に合いますか?」と聞いたら
「合いますよ!」
ということでしたが、心配だったのか料理が来てしばらくしたら
「味はどうですか?」と聞いてきました(笑)
  
ドリンクはもちろんココナッツ。
 
ひとりでゆっくりしていたら、
くつろぎすぎて眠くなってしまいました(笑)
 
一応、帰りも用心に越したことはないので
しっかりと目を覚ましてホテルまで無事に歩いて帰りました!
 
 
〜すべては、自分を変えることから始まる。〜
 
IMG_2528

IMG_2573

IMG_2575

IMG_2594


関連記事


  


コメントを書く

この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事
モリサワのWebフォント「TypeSquare」を見出しに入れてみました!by エックスサーバー
楽しくもあり成長でもある親としての日々〜大変なことが自分を成長させる
自分と対極の人を選ぶ「ビリオネアの仕事相手の選び方」『10億ドルを自力で稼いだ人は何を考え、…
夢を確実に叶える2つの秘訣〜人生を変える本も紹介します!
プロスペクト理論から分かった「ビリオネアのリスクの選び方」『10億ドルを自力で稼いだ人は何を…

人気の記事ランキング