You are here:-人生初のプノンペンに着きました!

【人生初のプノンペンに着きました!】
 
カンボジアは今からちょうど3年前の9月、
アンコールワットを観るためにシェムリアップに行ったのが初です。
 
その時、またカンボジアに来ることになるだろうな、と感じてました。
 
トゥクトゥクに乗ったときの気持ちよさ、
そしてなぜかとてもワクワクしたのです。
 
 
というわけで思考が現実化して、
またこうしてカンボジアに来た次第です。
 
今回は、同じカンボジアでも首都プノンペンです。
プノンペンは人生初です!

 
  
プノンペンの街を機内の窓から見たとき、
想像以上に大きい街でビックリしました!

 
「おーっ!」と声を上げたくなるほど
ひとりでワクワクしてました!笑 
 
 
プノンペンは日本からの直行便がありません。
今回は成田からバンコク経由で到着しました!
 
午前8時に部屋を出て9時に品川を出発、
プノンペンに着いたのは現地時間20時(日本時間22時)でした!
 
ホテル到着は21時頃(日本時間23時頃)なので長旅ですね!
でも、あまり疲れてないです!笑
 
 
プノンペン国際空港からホテルまでは
トゥクトゥクを値段交渉したところタクシーより3USD安かったです。
 
※アジアではタクシーやトゥクトゥクの値段交渉当たり前、
ぼったくりには注意です。
 
プノンペンでもトゥクトゥクはやはり気持ち良かったです!
 
 
トゥクトゥクで走りながら夜のプノンペンを観察してました。
 
壊れそうな建物が立ち並ぶ中に急にオシャレなレストランが出てきたり、
フランス植民地時代の面影が残る洋風な建物がたくさんあったり、
少し暗い道などの家の中に上半身裸の男たちがたくさんいたり、
車やトゥクトゥクやバイクが交差して走る中
バイクに乗って颯爽と走る女性や二人乗りの女性がいたり、
小さい子供を含め家族4人でバイクに乗っていたり、
などなど、日本とは別世界の光景が続きました!

 
平均年齢約24歳と、日本よりも20歳も若い平均年齢に
これからのカンボジアの発展や力強さ、たくましさを感じました!

 
 
せき塾アジアツアー含め、プノンペン10日間
これからワクワクしながら創りだしていきます!

 
また報告します!
 
 
〜すべては、自分を変えることから始まる。〜
 
IMG_2285

IMG_2295

IMG_2304

IMG_2310

IMG_2313

IMG_2351

IMG_2370

IMG_2406

IMG_9102

IMG_9101

 

By | 2015-09-22T05:45:10+00:00 2015年 9月 22日|Categories: せき塾アジアツアー, プノンペン(カンボジア)|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】
個別相談「BSM’s」を東京で開催しました!
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!
六本木ヒルズ けやき坂のイルミネーションが始まってました!2017冬
SHOWROOMを創った前田裕二さんの講演会に行ってきました!

人気の記事