| 

伊勢神宮から霧島神宮経由で帰ってきました!見えない世界を信じる旅

今回の旅は、急遽「伊勢神宮に行きたい」と感じて
決行した旅でした!
 
わずか2泊3日でしたが、これが「健康面」と「精神面」の2つで
なかなか意味がある思い出深い旅になりました! 

 
 
まず健康面です。
 
伊勢には、まず宮崎から鹿児島空港までポルシェを走らせ
鹿児島空港から中部国際空港に飛んでミュースカイで名古屋に移動、
名古屋からレンタカーを借りて伊勢まで移動して一泊しました。
 
伊勢では二見興玉神社と夫婦岩から
伊勢神宮と外宮と内宮を参拝したほか、
志摩スペイン村にも行きました。
 
伊勢神宮や志摩スペイン村では結構歩きました。
 
 
そして帰りは名古屋までレンタカーで移動し一泊、
ミュースカイで中部国際空港へ移動。
 
中部国際空港から鹿児島空港まで飛んで
鹿児島空港から宮崎までポルシェを走らせました。

このように振り返ると移動しっぱなしで、少々ハードな旅でした!汗

それに加え、夏なので気温も高かったです。
 
でも日頃からランニングをしたり栄養面など
健康を重視して生活しているおかげで、
まったく体力も問題なく旅を終えることができました。
   
旅に限らずセミナーで全国を周るときもいつも思いますが、
人生を楽しむには健康や体力は本当に大切だ
ということを改めて実感次第です。

 

つぎに精神面です。

  
宮崎への帰り道ですが、
高速道路を使わずに下道で帰る選択をしました。
 
ポルシェをオープンにして夜空をゆっくり見ながら、
新鮮な空気を吸いながら帰ろうと思ったのです。

 
 
すると途中で霧島神宮が出てきました。
高千穂の峰もあるところです。

 
思わず霧島神宮に車を停めて少し歩いてみました。
 
 
綺麗な澄んだ空気が
身体の中にスーッと流れこんできました。
  
鳥居の上を見上げると、満天の星空がとても綺麗でした。
 
そういえばここは天孫降臨の地でもある霧島です。
   
急遽決めた旅でしたが、今回の旅の選択が
とても意味があるように感じざるを得ませんでした。
 
 
実は今回、伊勢神宮の帰り道と
名古屋から中部国際空港に向かう帰り道で
2日連続で昇り龍の雲を見ました。

 
実は9年ぐらい前も
2回ほど昇り龍の雲を見ることがあって、
その後人生が大きく変わった経験があります。
 
あと昇り龍ではありませんが
10代の頃にも人生に関わる不思議な体験があります。
 
 
こういう神秘的なことは滅多に書きませんが、
見えない世界や人生のバイオリズムなど
解明できないものは現実にあります。

  
「思考は現実化する」だってそうですよね。

僕は、プラスに解釈すれば未来にワクワクし実際にそういう未来を引き寄せる、と考えています。

どう解釈するのか、どう信じるのかは自分次第です。
 
つまり、いつも僕が最後に締めくくる言葉どおり
すべては自分を変えることからというわけです(笑)
 
 
今回の旅の目的であった伊勢神宮、
そして学んだ伊勢神宮の私幣禁断、
とても意味がある旅になりました!

 
これからすごく楽しみになってきました!
 
 
〜すべては、自分を変えることから始まる。〜
 

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
13年以上読み継がれている
読者6万人『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

また揺れてる葉っぱが〜。これは風かな?@八女 高良玉垂命神社

関達也の週間つぶやきまとめ【2019/11/04 – 2019/11/10】

たどり着けない神社見つけました@八女

八女ランニングやってきました!10日目

八女のADDressの家(上陽町)から宇城市のADDressの家に移動!

ずっと晴れが続いている八女。ランニング8日目!