| 

確実に人生を変えるために絶対欠かせない2つの重要なポイント

成功を目指す人は、
何らかの成功哲学や自己啓発を学ばれていると思います。
 
僕が20年前に初めて衝撃を受けたのは
ナポレオン・ヒル著「思考は現実化する」という本でした。
 
当時の私はなんとか留年して大学を卒業し、
フリーターや1年間限定でサラリーマンを
生活費のためにやってました。
  
ミュージシャンを目指し宮崎から上京したものの
簡単に諦めてしまい、
何を生きがいに生きていけばいいのかさっぱり分からず
路頭に迷っていたのです。
 
 
当時は何もかもネガティブに
とらえたり考えたりして生きてました。
  
ただ、そうは言ってもみんなと同じように
「幸せな人生を手に入れたい」とは
心のどこかで思っているわけです。
 
だからこそ「思考は現実化する」が響いたのだと思います。
 
その本から生まれて初めて
幸せな人生を手に入れるには「マインド」が必要だと学びました。
 
そのマインドとは、起こった物ごとに対して
ポジティブにとらえたり変換できたりするマインドで
「積極的心構え」と言います。
 
それが潜在意識下でできる人が成功者なのです。
 
 
ちなみに20年前は、潜在意識やマインドなどの話をすると
オカルトチックにとらえる人が圧倒的に多かったです。
 
信じない人がかなり大勢いたのはもちろんのこと、
「気持ち悪い」「頭おかしくなった」
と感じる人も多かったのです。
 
でも今や、巷では成功哲学や自己啓発の本がたくさん並んでいます。
 
目に見えないものを信じる人が格段に増えたので、
話が通じやすくはなっていますよね。
 
 
しかし、それを心の底から信じ、実践して、
結果として表すことができている人は少ないです。
 
僕自身も成功哲学歴20年になりますが、
かなりのネガティブ思考からのスタートだったこともあり
今でも一生修行が必要だと考えています。
 
ただそれでも、億を稼げたり、幸せな家族を手に入れたり
日本や海外を飛び回ったり、毎日が自由だったり、
全国各地に仲間ができたり、広いオフィスやポルシェを手に入れたり
と幸せな人生に変えることができたのは
前述した「積極的心構え」を手に入れたからです。
 
 
自慢に聞こえるかもしれませんが、
こういう変化ができたのは僕だからというわけではありません。
 
20年前の僕は月収5万円のフリーターでしたし、
しかもかなりのネガティブマインドです。
 
そこから11年の間に、3度のどん底もありました。
借金を抱えニートや引きこもりにもなりました。
 
そんな僕がこれほど変化ができるのですから、
これは自慢でもなんでもなく誰でもできることなのです。
 
 
ただし、「積極的心構え」を学び人生を変えるには
絶対に欠かせない重要なポイントが2つあります。
 
 
1つ目は、前述した「積極的心構え」になるための「訓練」です。
 
日々、否定的な考えを肯定的な考えに転換したり、
物事をプラスにとらえたりすることを
意識的に訓練するということです。
 
人間の一日の90%以上は
無意識で思考や行動していると言われています。
 
だからまずは無意識を意識することから心掛けて
習慣化されることをおすすめします。
 
 
そして2つ目は、「目標との関連付け」です。
 
どういうことかというと、
1つ目の「積極的心構え」を訓練していると
頭ではプラスにすることが分かるようになります。
 
しかし、行動に移せないことがあります。
 
例えば、成功するためには面倒な作業も出てきます。
 
それを何とかプラスに考えて作業をしようとするのはいいのですが、
それだけでは行動したり持続したりが難しいことがあります。
 
 
では、その時どうすればいいのかというと、
「自分の目標に対して、目の前の作業がどう関係してるのか?」
と考えるようにするのです。
 
自分の目標と目の前の作業の関連付けができれば、
モチベーションが湧き持続できるようになるわけです。
 
 
以上の2つで確実に人生が変わってきます。
ご参考になればうれしいです!
  
★夢実現のお手伝いをするせき塾5期生を限定募集しております。
詳細はこちらからご覧ください⇒ 募集は終了しました

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

名古屋から三重へ。友人と名古屋で食事して、三重のアクアイグニス片岡温泉、スライムにハマる娘…

ラジオの時代が来る!音声配信を始めよう

車中泊はコインランドリー行ったり、湧き水汲みに行ったりと忙しくもあり楽しいです。絶景の飛騨…

やりたいことの実現スピードを早める方法

娘がハンモックを独占したADDress御宿。家でまったり暮らしたり、勝浦市でコンサルしたりしました…

関達也の週間つぶやきまとめ【2020/10/12 – 2020/10/18】