You are here:-関達也が海外でも変化できた3つの理由

【関達也が海外でも変化できた3つの理由】

IMG_7653
 
先日、7日間のクアラルンプールの旅から帰ってきました。
アジアを中心に旅を始めて4年目になりました。
 
元々は自分自信の成長や家族のために、
当時とても壁を感じていた海外の旅を始めました。
 
しかし今では、日本よりもむしろ海外(特にアジア)の方が
リラックスして過ごせるようになっている自分がいます。
 
移動に感しても路線図や大まかな地理がわかれば、
不安はほとんどありません。
 
 
また、海外を見る目がまったく変わってきました。
 
最初は外国人とのコミュニケーション以前に
ホテルのチェックインや食べたりや移動したりなどに必死だったのが、
今は周りを観察し分析したりする余裕が出てきました。
 
「世界で楽しむぞ!」という感覚も、
次第にビジネスチャンスさえ見出したいと思うようになりました。
 
 
「海外でなぜこう変化できたのかな?」と考えたときに
次の3つの理由が浮かびました。
 
1.いろんな国に行ったり滞在したりする期間が長くなったから。
2.海外の情報収集に長けてきたから。
3.僕の周りに海外経験豊富な友人たちがいるから。
 
 
1と2は自分で何とかなるとしても、3はどうにもなりません。
 
自分ひとりだけでは見たり感じたりすることができなかった世界を、
味あわせてくれた友人たちにとても感謝しています。
 
 
また上で挙げた3つは、
「旅」だけに言えることではないことにも気付きました。
「人生そのもの」に通用することだったのです。
  
つまり上に挙げた3つから分かるのは、
自分や人生を変えるために「経験」「費やす時間」「環境」が大事だ、
ということです。
 
 
僕は「せき塾」という私塾を主宰しています。
ひとりで小さく起業して人生や自分を変えていくことを目的にする塾です。
 
まもなくせき塾5期の一般募集をしますが
その中でオプションですがアジアツアーも企画します。
 
昨年までは想像もしてなかったことですが、
そういう経験や環境を提供することができるようになってきました。
 
 
単に働いてお金を稼ぐためだけに生きていては、
何のために生きてるのかわからないと思っています。
  
僕は「人生をいかに楽しく幸せに過ごせるか」
をテーマに生きています。
  
ビジネスもうまくいき、なおかつ人生を楽しくしていくことは
コツが分かれば簡単なのです。
 
 
最後になりますが、僕が主宰する「せき塾」にご興味がおありであれば
まずは東京・大阪・福岡・宮崎で開催する
「関達也【初出版記念トークライブ】」にご参加いただけるとうれしいです。
 
僕が生で「最高の人生」を手に入れる方法を伝授します!
  
通常参加費5000円のところ、
Facebookのお友達は無料でご招待します。
 
「関達也【初出版記念トークライブ】」の詳細やお申込みは
netkigyo.com/a/2015s04.html

 

By | 2015-03-30T03:49:15+00:00 2015年 3月 30日|Categories: マイクロプレナー成功法, クアラルンプール(マレーシア)|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
行動力が素晴らしい〜♪少人数制塾MIB・LCMSの宮崎2回目を開催しました!
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!

人気の記事