【関達也が海外でも変化できた3つの理由】

IMG_7653
 
先日、7日間のクアラルンプールの旅から帰ってきました。
アジアを中心に旅を始めて4年目になりました。
 
元々は自分自信の成長や家族のために、
当時とても壁を感じていた海外の旅を始めました。
 
しかし今では、日本よりもむしろ海外(特にアジア)の方が
リラックスして過ごせるようになっている自分がいます。
 
移動に感しても路線図や大まかな地理がわかれば、
不安はほとんどありません。
 
 
また、海外を見る目がまったく変わってきました。
 
最初は外国人とのコミュニケーション以前に
ホテルのチェックインや食べたりや移動したりなどに必死だったのが、
今は周りを観察し分析したりする余裕が出てきました。
 
「世界で楽しむぞ!」という感覚も、
次第にビジネスチャンスさえ見出したいと思うようになりました。
 
 
「海外でなぜこう変化できたのかな?」と考えたときに
次の3つの理由が浮かびました。
 
1.いろんな国に行ったり滞在したりする期間が長くなったから。
2.海外の情報収集に長けてきたから。
3.僕の周りに海外経験豊富な友人たちがいるから。
 
 
1と2は自分で何とかなるとしても、3はどうにもなりません。
 
自分ひとりだけでは見たり感じたりすることができなかった世界を、
味あわせてくれた友人たちにとても感謝しています。
 
 
また上で挙げた3つは、
「旅」だけに言えることではないことにも気付きました。
「人生そのもの」に通用することだったのです。
  
つまり上に挙げた3つから分かるのは、
自分や人生を変えるために「経験」「費やす時間」「環境」が大事だ、
ということです。
 
 
僕は「せき塾」という私塾を主宰しています。
ひとりで小さく起業して人生や自分を変えていくことを目的にする塾です。
 
まもなくせき塾5期の一般募集をしますが
その中でオプションですがアジアツアーも企画します。
 
昨年までは想像もしてなかったことですが、
そういう経験や環境を提供することができるようになってきました。
 
 
単に働いてお金を稼ぐためだけに生きていては、
何のために生きてるのかわからないと思っています。
  
僕は「人生をいかに楽しく幸せに過ごせるか」
をテーマに生きています。
  
ビジネスもうまくいき、なおかつ人生を楽しくしていくことは
コツが分かれば簡単なのです。
 
 
最後になりますが、僕が主宰する「せき塾」にご興味がおありであれば
まずは東京・大阪・福岡・宮崎で開催する
「関達也【初出版記念トークライブ】」にご参加いただけるとうれしいです。
 
僕が生で「最高の人生」を手に入れる方法を伝授します!
  
通常参加費5000円のところ、
Facebookのお友達は無料でご招待します。
 
「関達也【初出版記念トークライブ】」の詳細やお申込みは
http://netkigyo.com/a/2015s04.html

↓関からのお知らせ〜

★あなたの問題や悩みを瞬時に解決!
「関達也の個別コンサルティング」
特別価格で募集中!日程と詳細はこちらから

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

★個人の稼ぐ力がついた人が続出!
『年収1000万円 ひとりビジネスの教科書』




  


コメントを書く

この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

2〜3の企画が動き始めてます!一緒に楽しみませんか?@ライフチェンジラボ追加募集開始!

小さいことを続けよう!継続は圧倒的な力である

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/10/08 – 2018/10/14】

面白かった!映画『カメラを止めるな』を観てきました!@TOHOシネマズ 六本木ヒルズ

行動するモチベーションを起こす方法

200誌以上の雑誌読み放題サービス「dマガジン」と「楽天マガジン」を比較しました!〜格安で情報…


人気の記事ランキング