You are here:-クアラルンプールに到着しました!

【クアラルンプールに到着しました!】
  
昨夜、福岡国際空港から香港経由で
クアラルンプールに到着しました!
 
福岡-香港の便が40分ほどディレイしたことで、
香港-クアラルンプールの便にギリギリでした(笑)
 
というのも、乗り換えの移動に約25分かかってました。
香港国際空港広すぎです!
  
 
初めてのマレーシアにひとりで来たので、
タクシーの乗り方に少し戸惑いました。
(今回は軽くしかリサーチしてなかったこともあり 笑)
 
プレミアとバジェットがあったり、前払い制があったり
受付で2RM払ったりなど勉強になりました!
  
ちなみに、いつもアジアに旅行に行った際には
タクシーなどにはぼったくられないように十分注意しています。
 
ただ、メーター改ざんもあるようなので、
それはわかりにくいですね(笑)
 
あと、クアラルンプールのタクシーは
50%の深夜料金(0〜6時)がかかることを知りました。
 
だから深夜は結構高くなりますが、
最初に交渉できるのかもしれませんね。
 
こういうことは経験してみないと分からないことで、
本当に海外では学びが多いです!
  
深夜料金の値段に驚いて、
思わずタクシーの運転手と写真を撮りました!笑
 
  
昨夜はチェックインして深夜3時過ぎに
ホテルの周りを少し探索したのですが、
たくさんの人が路上にたむろしてたり
お店で飲んだり食べたりしてました(笑)
 
ムワッとくる暑さに、このゆったりした感じに
マレーシアを感じました!
 
最初のホテルはKLセントラル駅の近くで
非常にコスパの高いところに泊まってみました!
 
高級ホテルもいいですが、
ホテルもいろいろ味わうと面白いです! 
これから別のホテルに移動予定です!
   
IMG_7158

IMG_7504

IMG_7513

IMG_7531

IMG_7529

IMG_7520

 

By | 2015-03-20T19:34:52+00:00 2015年 3月 20日|Categories: クアラルンプール(マレーシア)|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!
六本木ヒルズ けやき坂のイルミネーションが始まってました!2017冬
SHOWROOMを創った前田裕二さんの講演会に行ってきました!
AppleWatchが都内ランニングのモチベーションになりました!東京タワーとクリスマスツリー!(動画あり)
成功のプロセスを楽しもう!!ライフチェンジラボ東京定例会を開催しました!

人気の記事