クアラルンプールに到着しました!

昨夜、福岡国際空港から香港経由で
クアラルンプールに到着しました!
 
福岡-香港の便が40分ほどディレイしたことで、
香港-クアラルンプールの便にギリギリでした(笑)
 
というのも、乗り換えの移動に約25分かかってました。
香港国際空港広すぎです!
 
 
初めてのマレーシアにひとりで来たので、
タクシーの乗り方に少し戸惑いました。
(今回は軽くしかリサーチしてなかったこともあり 笑)
 
プレミアとバジェットがあったり、前払い制があったり
受付で2RM払ったりなど勉強になりました!
  
ちなみに、いつもアジアに旅行に行った際には
タクシーなどにはぼったくられないように十分注意しています。
 
ただ、メーター改ざんもあるようなので、
それはわかりにくいですね(笑)
 
 
あと、クアラルンプールのタクシーは
50%の深夜料金(0〜6時)がかかることを知りました。
 
だから深夜は結構高くなりますが、
最初に交渉できるのかもしれませんね。
 
こういうことは経験してみないと分からないことで、
本当に海外では学びが多いです!
  
深夜料金の値段に驚いて、
思わずタクシーの運転手と写真を撮りました!笑
 
  
昨夜はチェックインして深夜3時過ぎに
ホテルの周りを少し探索したのですが、
たくさんの人が路上にたむろしてたり
お店で飲んだり食べたりしてました(笑)
 
ムワッとくる暑さに、このゆったりした感じに
マレーシアを感じました!
 
最初のホテルはKLセントラル駅の近くで
非常にコスパの高いところに泊まってみました!
 
高級ホテルもいいですが、
ホテルもいろいろ味わうと面白いです! 
これから別のホテルに移動予定です!
   

  

コメントを書く

By | 2017-12-15T16:30:52+00:00 2015年 3月 20日|Categories: クアラルンプール(マレーシア)|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事
ビリオネアの行動の秘訣は「デザイン」にあった『10億ドルを自力で稼いだ人は何を考え、どう行動…
塾生さんのブログ(WordPress)がとても好調です!
「短気」と「気長」を使いわけるビリオネア・マインドの時間の使い方『10億ドルを自力で稼いだ人…
海が気持ちいい!宮崎個別相談コンサルを開催してます!  
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2018/02/12 – 2018/02/18】

人気の記事ランキング

関連記事