You are here:-龍馬とお龍が新婚旅行で訪れた塩浸温泉に行ってきました!

【龍馬とお龍が新婚旅行で訪れた塩浸温泉に行ってきました!】
 
鹿児島霧島市にある
「塩浸温泉龍馬公園」と「犬飼の滝」に初めて行ってきました!
 
塩浸温泉は、慶応2年(1866年)に
龍馬が寺田屋で負った傷を湯治した場所です。
 
塩浸温泉には合計18泊も滞在していたそうです。
  
緑に囲まれたところにあって空気が綺麗でした!
 
当時は塩浸温泉の前の道はなく、
山の上から下ってきていたそうです。
 
 
塩浸温泉龍馬公園には「龍馬資料館」があり、
NHK大河ドラマ「龍馬伝」で
福山雅治が実際に着用した衣装がありました!
 
帯がないので変な感じですが(笑)
それを着て記念撮影してみました!
 
幕末に浸れた最高の時間でした!
 
IMG_4117

IMG_4110

IMG_4149

IMG_4158

IMG_4155

IMG_4101

 

By | 2015-01-27T02:32:59+00:00 2015年 1月 27日|Categories: 鹿児島|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
行動力が素晴らしい〜♪少人数制塾MIB・LCMSの宮崎2回目を開催しました!
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!

人気の記事