【南阿蘇のログハウスで仕事してました】

IMG_7480
 
 家族5人旅の4日目は、
 南阿蘇村のログハウスに泊まりました!
 
 夕方に到着してバーベキューを楽しんだあと、
 外のベンチに座り一件コンサルを終えて
 メルマガやFacebookを書いてました。
 
 虫の声が響き、
 ライトには虫がたくさん集まってました(笑)
 
 気温は24℃ぐらい、
 涼しい風がありとても心地よく
 そのまま外で寝ても気持ちいいほどでした。
 
 
 2012年から毎月旅をするようになりましたが、
 旅先でもこうしてコンサルをやったり
 メルマガやブログ、Facebookを書いたりしてます。
 
 今では、これが普通にワークライフです。
 
 実は僕が成功を志した20年前にも
 こんな人生になればいいな、
 と考えてました。
 
 
 もちろん、今のような個人メディアや
 インターネットを想像してませんでしたので、
 「日本や海外を飛び回りながら仕事ができれば」
 という風に考えてました。
 
 いや、厳密に言えば、
 僕は仕事と区切るのは好きではないので
 「日本や海外を飛び回る人生を送りたい」
 ですね。
 
 そして、気が付けば
 そうなっている現在があります。
 
 
 20年前に、ナポレオン・ヒルの
 「思考は現実化する」を読んで
 衝撃を受けました。
 
 当時は、自分の夢が叶わず、
 また、理不尽な社会を強く感じていて
 人生はつまらないと本気で思って生きてました。
 
 「不幸な人生になってもいいや」
 という消極的思考だったのです。
 
 それを、ナポレオン・ヒルをきっかけに
 もう一度夢や目標を設定し、
 積極的思考に徹底的に変えていったのです。
 
 
 ただ、最初の12年の間は、
 3度のどん底を経験したりと
 中途半端な自分がいました。
 
 そうして時間はかかったものの、
 段々と現実化していきました。
 
 そして、これからは
 さらに現実化していきます。
 
 
 僕が特別なのではありません。
 誰でも思考は現実化します。
 
 本当に手に入れたい人生だけを、
 考えたり思い描いたりすればいいだけです。
 
 逆に、手に入れたくない人生であったり、
 そういう人生を送っている人の思考に
 フォーカスすれば、
 そちらに引っ張られます。
 
 
 つまり、フォーカスするもので、
 人生は大きく変わるわけです。
 
 何の思考にフォーカスするかの選択は、
 本人の自由です。
 
 そこを意識して選択することが
 人生を変える秘訣と言えますね。

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2014-08-27T17:42:13+09:002014年 8月 27日|Categories: マイクロプレナー成功法, 熊本|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】